学校の様子

2023年9月の記事一覧

市新人野球大会

中央台北中学校を会場に、市新人野球大会が開催されました。

保護者の皆様の温かい応援及び支えに、心より感謝申し上げます。

市新人柔道大会

30日から、市新人柔道大会が始まりました。30日は団体戦、10月1日は個人戦が行われました。

 

 

十五夜

9月29日は、十五夜(中秋の名月)でした。平一中からもきれいな月を見ることができました!

1年生「食に関する指導」

29日(金)、1年生で「食に関する指導」を行いました。北部給食協同調理場から栄養教諭の先生をお招きして、本校の家庭科教諭と朝食の大切さと中学生の成長についてお話をしました。

頑張った〜3年生!!

本日3年生は学力テストを実施ました。 一昨日には2学期中間テストが行われ1週間の中で2度も大きなテストがありました。

テストが始まる前は、疲れた表情も見せていましたが、テストが始まると一気の真剣な顔つきになりました。

進路選択の大切な時期です。目標を達成できるように復習も忘れずに取り組んでほしいですね笑う

 

 

 

秋の空

ふと空を見上げると秋の空  

学習、部活動、・・・・いろいろといそがしいですがたまには空を見え上げる季節を感じることができますよ

オリジナルの絵本を作ろう

3年生の家庭科の学習では、幼児の発達の学習の一環で絵本作りをしています。趣向を凝らした作品がたくさん見られました。

教員も学びます

本日の放課後には各グループに分かれて授業検討をしました。5名の代表の先生が模擬授業を行いました。

グループでは、よりよい学習活動の在り方について検討しました。

様々な教科の視点から話し合いが行われました。

教員も学んでいます。