学校の様子

2021年6月の記事一覧

薬物乱用防止教室が行われました。

 

 本日の5校時、学校薬剤師の先生をお招きして、薬物が心身に及ぼす影響などについて2年生の生徒が講話をいただきました。どの生徒も真剣な面持ちで話を聞いていました。

 

中体連団体戦結果【男子ソフトテニス部】

【結果】2位県大会出場

2回戦 内郷一中 2-1勝

3回戦 好間中  2-0勝

4回戦 三和中  2-1勝

決勝戦 中央台南中1-2惜敗

 

3日間のサポートと応援ありがとうございました。県大会もがんばりたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。

聖火トーチがやってきた!

こんにちは!

 

なんと!この平第一中学校に、オリンピックの聖火リレーで使われている「聖火トーチ」がやってきました!

 

聖火トーチには2種類あります。今回、本校にやってきたトーチは、金色にほんのり赤みを帯びた「桜ゴールド」です。これは、オリンピックの聖火リレーで使われているものです。

もう1種類は、パラリンピック用で、オリンピック用のトーチより赤みが少し強い「桜ピンク」です。

また、上から見ると、桜の形となっており、聖火の火が桜の形で出てくるそうです!

 

このように、デザインにもこだわりがある聖火トーチですが、実は、日本のたくさんの技術が詰め込まれているもので、聖火トーチとしての性能も優れています。その性能のすごさは、台風の中で聖火リレーが行われても火が消えないそうです!

 

生徒達も空き時間に見に来ています!

とてもめずらしいものです。生徒達も、この機会にどうぞご覧ください!

 

令和3年度 中体連激励会

こんにちは!

今年も中体連の激励会が行われました。5時間目は全生徒による放送の激励会。6時間目は3年生のみ体育館で激励会が行われました。

密を避けるため、3年生のみの激励会になりましたが、これから中体連へと向かう選手たちをしっかりと送り出すことができました!

 

 

悔いが残らないように、最後まで諦めずに、最後の一秒まで戦い抜いてきてください!