学校の様子

2016年3月の記事一覧

にっこり お世話になりました1

〇春の日差しも暖かく気持ちの良い1日となりましたが、平一中からは16名の教職員が転出・退職いたします。本校の教育活動に精一杯取り組んでこられた先生方とのお別れはさみしいですが、生徒代表のあいさつにもあったように、先生方との思い出を糧として生徒たちはさらなる飛躍をしていくことと思います。
本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

明日へ向けて

〇修了式、愛校清掃の後は今年度最後の学級活動です。特に1年生は今のメンバーで集まる最後の日となりました。来年度に向けてみんなで頑張っていきましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

会議・研修 保健調査票記入と提出について

1年生は、18日に2年生は本日23日に「保健調査票」を配付しました。これは来年度に実施する健康診断を的確、円滑に実施するために必要なものです。来年度は、学校保健安全法施行規則が一部改正され、保健調査票内容も変更になりましたので、新しいものになります。特に、運動器検診が新しく追加さえましたので、お子さんと一緒に運動器のチェックを行ってください。(保健調査票P4)
必要事項を記入の上4月7日までに学校へ提出をお願いします
保健調査票.pdf

さあ修了です

〇本日、無事今年度の修了式を迎え、今年1年の活動を終えることができました。生徒たちはこの1年で立派に成長したのではないでしょうか。来年度もしっかり成長して行くことを期待しています。
 

 

 

 

 

 

 

2年生最後の学年集会をしました!

 本日6校時、2年生最後の学年集会を開催しました。今回は、学年の先生方全員に、今年一年のみんなの成長や来年に向けての課題をメッセージとしてお話しいただきました。
 先生方は「2年生の成長を嬉しく感じています。みんななら、最終学年としてさらにレベルアップした平一中にできる!」と励ましてくださいました。
 最後には、2年生生徒と先生方みんなで記念写真を撮りました。
 ぜひ、ご家庭でも先生方の話の内容を聞いてみてください。
       

2年生最後の授業が終わりました!

修了式を明日に控え、各教室で今年度最後の授業が行われました。
2年生としての授業は今日で終わりますが、春休みにしっかりとこれまでのまとめを行い、4月から始まる最終学年としての授業に備えてほしいと思います。
授業の写真は、21CR(英語)、22CR(美術・社会)、23CR(英語)、24CR(数学)、25CR(理科・社会)、26CR(国語)、27(英語)、28(国語)の様子です。

    
         

今日は今年度最後の授業です

〇修了式を明日に控え、各教室で今年度最後の授業が行われました。今年1年のまとめをしっかり行って、来年度につなげていってほしいものです。
 

 


☆この風景も今年度はあと1日!