学校の様子

2023年10月の記事一覧

学年リハーサル

本日は全学年で音楽会の学年リハーサルを行いました。

写真は3学年のものです。最後の音楽会にかける思いを胸に、あと1週間でどこまで自分たちの合唱を創り上げることができるか、楽しみです。

平一中生徒会の皆さんがFMいわきの取材を受けました。

FMいわきで放送されている「はまスク☆浜通りスクールラジオ」に出演することになり、ぺんぎんナッツの皆さんが来校され、収録を行いました。

放送は、11月14日(火)・21日(火)20:00~20:30(再放送は、11月15日(水)・22日(水)5:30~6:00)の予定です。どうぞお聴き下さい!

ALTの先生と

3年生 英語 ALTの先生と楽しく学習していました。 

細部にこだわる手

3年生 美術 紙粘土を使ってブローチを制作しています。細かい部分に気を配りながら丁寧に仕上げています。

「推し」を紹介しよう

34CR 英語 自分の『推し』を紹介する授業を行いました。班での対話を通して紹介し、アドバイスをもらいながら学習を進めていました。

太鼓の音色に誘われて

柔剣道場から聞こえる太鼓の力強い音色に誘われて行ってみると音楽会に向けての練習が行われていました。

今年もアリオスのステージでどのような音色を聞かせてくれるのかお楽しみに♪

避難訓練

本日の5校時は、避難訓練が行われました。 今回は教科担当の教員が避難をさせる方法で実施しました。それぞれの場所から静かに、速やかに移動することをこれからも意識してほしいと思います。