学校の様子

2024年1月の記事一覧

能登半島地震への募金活動

1月1日に発生した能登半島地震を支援するため、本校の生徒会が中心となって募金活動を行いました。

皆さんのご支援により、107,347円の義援金が集まりました。ありがとうございました。

いただいた義援金は、福島民報社を通して被災地へ送られることとなり、29日(月)に生徒会代表が福島民報社いわき支社を訪れ、お金をお届けしてきました。被災地の方々のお役にたてていただければと思います。

いわき市吹奏楽新人演奏会

28日(日)、いわきアリオスで「いわき市吹奏楽新人演奏会」が開催されました。

本校吹奏楽部の皆さんも、高校生や中学生とともに合同で演奏を行いました。

※写真は、前日のリハーサルの様子です。

修学旅行説明会

26日(金)、2年生は来年度の修学旅行に向けた説明会を行いました。説明会の後半は来年度の進路についてのお話もありました。まだまだ先のことのようですが、あっという間です。計画的に準備を進めていきましょう。

中学校最後の・・・

 3年生にとってまた1つ『最後の』が終わりました。それは、「学力テスト」です。本日、今年度7回あった学力テストが最終回となりました。

 これまで以上に真剣な眼差しで臨む生徒が多く、入試に向けて頑張ろうとする姿勢がひしひしと伝わってきました。

まだ辛い時期は続きますが、目標にむかって突き進んでほしいです。

3年 卓球

本日、外は非常に強い風と低い気温・・・しかし体育館ではみんな楽しそうに卓球の授業をしていました

いわき市中学校美術展

本日1月20日(土)~22日(月)まで、ラトブ6階の展示ホールにて「いわき市中学校美術展」が開催されています。本校からも美術の授業で制作した作品を出品しました。

*最終日1月22日の入場は、午後2時30分までとなります。