学校の様子

2016年12月の記事一覧

仕事納め


 今日は、仕事納めの日です。仕事始めが、1月4日ですから、明日から6日間は学校は開きません。学校での部活動は、基本的にはありません。
 今年一年、いろいろお世話になりありがとうございました。
 来年も、今年以上によい年でありますように。

花丸 部活でお掃除

12月28日、2016年部活最終日です。それぞれの部活で、校内のお掃除をしました。校舎内がきれいになりました。感謝!
剣道部は体育館入口の下駄箱の清掃

バレー部は校舎内のトイレ清掃

サッカー部は、グランド整理

今年もお世話になりました。感謝の気持ちを込めてお掃除をします。

県強化合宿 陸上部

12月25日〜27日まで県の強化合宿がいわき陸上競技場で行われています。
各ブロックごと質量ともにきつい練習がありますが集中して頑張っております。
何のためにこの練習を行っているのか自分で考え、判断して練習をすることを課題に3日間有意義な合宿にしたいです。

【柔道部】福島県錬成大会②

     錬成大会2日目の結果をお伝え致します。
☆決勝リーグ    第6位
西郷一中戦  2-3(惜敗)
須賀川二中戦  1-3(惜敗)
本宮一中戦  2-2(内容負け)
小名浜一中戦  1-3(惜敗)
四倉中戦  1-4(惜敗)
    
    この2日間、県内の多くの中学校と対戦し、経験を積むことができました。この経験を生かし、来年の中体連に向けまた稽古に励んでいきます。応援ありがとうございました。

東北中学校バドミントン選手権大会 結果

東北選手権大会の結果です。

青森県代表の選手に善戦しましたがゲームカウント0-2で惜敗しました。

来年度の中体連大会に向けて成果と課題の残る大会となりました。
今後も応援よろしくお願いします。

東北中学校バドミントン選手権大会 開会式

本日より3日間青森県黒石市 スポカルイン黒石において東北選手権大会が行われます。

本校からは個人戦1日目・2日目に21CR三本菅由泰君が出場します。

写真は開会式の様子です。

いよいよ熱戦の幕開けです。

【柔道部】 福島県錬成大会①

    柔道部は、12月25日~26日に郡山市西部第二体育館で行われている福島県柔道錬成大会に参加しています。1日目の結果をお伝え致します。
☆予選リーグ Bブロック第1位
    決勝リーグ進出
    
2日目の決勝リーグも入賞目指して頑張ります。

【柔道部】冬休みの練習の様子です。

     今日の練習の様子です。
  

  

  
    明日から2日間、郡山市で行われる福島県柔道錬成大会に出場します。2016年の締めくくりとして一人ひとりベストを尽くしていきます。

【卓球部】活動中です

明後日25日に「いわき卓球選手権大会」を控え、元気に活動中です。いわきのチャンピオンを決める大会なので、気合いが入っています!

1学年 学年代表の反省

◯終業式の後、各学年の代表による2学期の反省が発表されました。
*1学年は学年集会での各学級からの反省を踏まえ2学期の成果と課題を発表しました。
*最後は、来年の新入生の見本になる先輩になりたいという想いを伝えることが出来ました。