学校の様子

2019年4月の記事一覧

剣道部 いわき市内中学生剣道選手権大会

先日、南部アリーナにて、「いわき市内中学生剣道選手権大会」が開催されました。

本校から2年生8名・3年生6名が個人戦に出場しました。

3年男子  優勝・第3位・敢闘賞2名

3年女子 準優勝

2年女子 敢闘賞

 

どの部員も全力を尽くし、6月の中体連につながるようなすばらしい試合をしていました。

次の大会にむけ、さらに気合をいれてがんばっていきます。

応援よろしくお願いいたします!

解団式【修学旅行4】

体育館にて、解団式が行われました。

立派な態度で話を聞く姿から、生徒の成長を感じます。

今まで準備し、修学旅行を成功に導いてくれた、実行委員会のみなさんと山崎先生。本当にありがとうございました。そして、おつかれさまでした。

楽しく最高の修学旅行でした。修学旅行で学んだことを、これからの生活に生かしていきましょう。

有終の美【修学旅行3⑯】

解散式が終わり、修学旅行も終わりをむかえました。

立派な姿で解散式に臨む姿が見られ、3日間の成長が感じられます。

 修学旅行実行委員のみなさん、今日まで本当におつかれさまでした。

そして、旅行を支えてくださった新常磐交通観光の皆様、準備し送り出してくださった保護者の皆様、旅行中に関わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

PS.上遠野先生もお出迎えに来てくれていました。うれしいですね。

水戸駅【修学旅行3⑮】

スーパーひたちは、現在、水戸を通過しました。

いわき駅への到着は、18時50分の予定です。

到着後、19時より駅で解散式を行い、解散となります。

上野駅【修学旅行3⑭】

山手線に乗り、上野駅までやってきました。

この後、スーパーひたちに乗っていわき駅に向かいたいと思います。

家までもう一踏ん張り電車

   

戻ってきました東京駅【修学旅行3⑬】

東京駅に戻ってきました。

京都とは、ずいぶん雰囲気が違いますね。

ここから、山手線に乗り、上野を目指します。

足が痛いですが、気合いと根性でがんばりましょう。