学校の様子

2020年12月の記事一覧

令和2年度 2学期終業式

令和2年度 2学期終業式が12月24日木曜日に行われました。

 

終業式にさきだち、表彰式

 

部活動面、文化面において多くの賞をとりました。

                     

 

校長先生のお話

 感染症の対策を行ったうえで、音楽祭を含めいくつかの行事が行われました。

 そのような中で、行事を通して、団結力がついてきたと感じました。

 3年生を中心に、生徒が主体となった行事や活動が行えたことはすばらしかったと思います。

 新しい年がきます。これは、新しい自分になるチャンスであり、

 「今年の新たなちかい」をたて、新年を迎えてください。

 全校生は、特に3年生は努力をおしまず、学習に最大限取り組み、体を大切にしてがんばってください。

 年明けに、元気なみんなの姿をみるのを、楽しみにしています。

校内算数数学ジュニアオリンピック

 例年、県教育委員会の主催で行われていた「福島県算数数学ジュニアオリンピック」がコロナウイルス感染防止の影響で中止されたため、11月13日に本校独自に算数数学ジュニアオリンピックを開催しました。2つのカテゴリーに14名の生徒が挑戦しました。

 本日はそれぞれのカテゴリーにおいて、上位2名の生徒が、校長先生より金メダルと銀メダルを授与されました。

I

横浜FCサッカーセミナー in Jヴィレッジ

 横浜FCサッカーセミナーがJヴィレッジで行われました。

 

                   

 

                       

練習を通して、多くのことを学んできました。

                 ご指導ありがとうございました。

税に関するコンクール 表彰式

税に関する作文コンクールで優秀賞を受賞し、その表彰式がありました。

 

新聞社からの取材を受けています。

 

税務署の方と、懇談しています。