学校の様子

2018年7月の記事一覧

吹奏楽コンクール 県大会 

  7月27日(金)、福島県吹奏楽コンクールが実施され、本校吹奏楽部は中学校Ⅰ部に出場し、銀賞を受賞しました。

  応援してくださったみなさん、関係者の方々、地域の方々、ありがとうございました。

  9月の県下小中音楽祭に向けてまた頑張ります。

県通信陸上大会2日目

 陸上競技部です。入賞種目の報告をします。

 男子共通走高跳 

 第2位 佐藤 祐基(33CR)185cm 県中体連大会に続く2回目の全国標準記録突破

 男子2年100m

 第1位 新妻 拓巳(24CR)11秒16 大会新記録 全国標準記録突破

 男子3年100m

 第2位 渡邊 快(32CR)11秒18 全国標準記録突破

 男子共通4×100mR 第2位

 木村 優希 渡邊  快 五十嵐斗真 新妻 拓巳 渡邉 浩平 

 猛暑の中、一致団結、けやき魂を選手は体現しました。今後の東北大会、全国大会でも、応援をよろしくお願い致します。

県通信陸上大会1日目

 陸上競技部です。

 本日、明日と福島市とうほうみんなのスタジアムで県通信陸上競技大会が行われています。県中体連大会に加え、この大会でも全国標準記録を突破すれば、8月下旬に行われる全国中体連大会に出場することができます。故に大会参加のためには、参加標準記録がありハイレベルな競技が行われます。

 本日の入賞者をお伝えします。

 男子共通200M

 新妻 拓巳(24CR) 第1位

 22秒35 +1.6m 全国標準記録突破

 明日も一致団結し、頑張って参ります。応援をよろしくお願い致します。

県大会個人【男子ソフトテニス部】

【結果】

松舟・太田ペア ベスト8

志賀・猪狩ペア ベスト8

強豪相手に一歩も引かぬ姿勢で試合に臨む姿が見られました。

3日間に渡り、応援やサポート、ありがとうございました。

お知らせ 福島県水泳大会

 会津水泳場にて3日間に渡り行われた水泳競技が終了しました。

 入賞1名、東北大会出場はなりませんでしたが、出場した全員が全力を尽くして泳ぎきりました。応援ありがとうございました。

 

 

平一中剣道部 県大会速報②

 

平一中剣道部です。

大会2日目がいよいよ始まります!

(昨日の練習の様子)

 

〈昨日の個人戦の結果〉

●男子個人

橋本 三回戦敗退

●女子個人

金成・高橋 三回戦敗退

会川   準々決勝進出(東北大会出場確定)

 

 

県大会団体【男子ソフトテニス部】

2回戦 対西郷一中 2-0勝

3回戦 対須賀川二中1-2負

【結果ベスト8】

結果、ファイナル6-8で惜敗しましたが、新人戦優勝チームの須賀川二中を追い込む、感動的な試合でした。

明日は、個人戦が予定されています。全力でがんばりたいと思いますので、引き続き、応援よろしくお願いします。

平一中剣道部 県大会速報①

 

こんにちは。平一中剣道部です!

応援ありがとうございます。

 

団体戦 予選リーグ

男女ともに予選突破!

 

団体男子は、他チームと勝点・勝者数・本数すべてが同点で、代表戦を行いました。

主将の中野 峻(34CR)が一本を決め、勝利を得ました。

 

お知らせ 福島県水泳大会1日目

会津水泳場で気温に負けず熱い戦いが行われています。

女子400mリレー 4:49.24

女子800m自由形決勝 佐藤優歩(33CR) 第5位 入賞

女子 50m 自由形 予選 上野榛香(11CR) 第25位

ご協力ありがとうございました

   今週17日~19日までの3日間に行った西日本豪雨災害への義援金とタオルのご協力、ありがとうございました。

全校生徒と先生方から寄せられた総額は80165円になりました。早速、生徒会会長と副会長の3名が代表として福島民報社を訪れ義援金を託してきました。この後は、日本赤十字社を通して被災地の復興に役立てられる予定です。また、一緒に集めたタオルも合計で900枚を越えました。近日中に配送予定です。

ご協力、本当にありがとうございました。