学校の様子

2021年7月の記事一覧

雨上がりの校庭で

雨がありの校庭は水たまりがいくつかありましたが、それでも真剣に練習に取り組んでいました。

ボールを追いかけて

女子ソフトテニス部は、基本練習を中心に取り組んでいました。 本日は午前中に雨があり、非常に蒸し暑い中でしたが、一生懸命ボールを追いかける姿が印象的でした。

ボールと友達になる

野球部の練習は、ボールと身近な存在になるための練習を多く行っています。 怖がらずに自分の友達になるように思いを込めて頑張ってほしいですね。

 

気持ちを1つに

陸上部では、部員でお揃いのTシャツを着て練習に取り組んでいました。 思いを1つに頑張ってほしいと思います。

 

太陽の下でボールとともに

サッカー部は、1~3年生までで部活動を行っています。後輩からすれば先輩と過ごす時間も限られてきます。3年生からたくさん吸収して部全体でレベルアップできるといいですね。

 

体育館に響く元気な声

 バレー部は午後からの練習でした。湿度が高く、暑い体育館でしたが、部員全員で大きな声を出し真剣に練習する姿が見られました。一人では挫けそうな練習でも仲間と声をかけあうことで乗り越えられそうですね。

もちろん感染症対策も忘れずに行っております

基礎練習をしっかりと

卓球部では、1年生が基礎練習を真剣に取り組んでいました。オリンピックで見られる華麗なプレーはこうした基礎練習の土台があってからこそ見られるものです。ぜひ夏休みの練習でしっかりと土台を作ってほしいと思います。

体育館も気温、湿度ともに高く水分補給忘れずに…

明後日の県大会へ最終調整

 吹奏楽部は、明後日の県大会に向けて練習に取り組んでいます。どのパートでも先輩が後輩へ優しくアドバイスする場面が見られました。

 会場は、地元のいわきアリオスです。自分たちの精一杯の演奏が会場いっぱいに響くことを期待しています。