学校の様子

2023年8月の記事一覧

暑いときには

暑いときに嬉しい「氷」  適度に休憩と氷を触りながら活動しています

そして空を見上げれば・・・・「にっこり」が見えました!!

現場で学ぶこと

教育実習は3週間続きます。 その中で大学等で学んだことがどのように生きてくるのか、そして現場でしか学ぶことができないことに気が付くと思います たくさんの学びがある教育実習にしてほしいと思います。

元気たっぷり!!

部活動を引退した3年生は体を動かす機会が減ります。その中で保健体育は体を動かすことができる貴重な時間となります。

3年生 男子 バレーボール   女子 ソフトボール

いわき市中学校英語弁論大会

29日(火)、いわき市文化センターでいわき市中学校英語弁論大会が開催され、本校からも暗唱の部、創作の部にそれぞれ出場しました。立派なスピーチを行うことができました!

2学期が始まっています

8月25日に2学期が始まりました。 暑さを考慮してリモートでの開催となりました。合わせて夏休み中に行われた各種大会・コンクールの表彰、そして特設駅伝部、合唱部の激励会も行われました。

福島県合唱コンクール

8月27日(日)、福島市音楽堂で福島県合唱コンクールが開催され、本校合唱部が出場しました。

応援下さった保護者の皆さん、ありがとうございました。

※本番の演奏は撮影できなかったので、練習室と記念撮影の様子をアップしました。

合唱部その2

演奏終了後には、みんなで記念撮影です。 みんないい笑顔です。 素敵な演奏でしたね。ありがとう花丸