学校の様子

2021年4月の記事一覧

令和3年 4月26日 長縄練習会

こんにちは!

 

今日は、2度目の長縄の練習会

前回に引き続き3年生が新1年生に長縄の飛び方や回し方を教えました。

多くの1年生はなかなか出来ず、苦戦する中、先輩方のアドバイスを聞いてコツをつかんだのか、

長く飛び続けることができるクラスが次第に出て来るようになりました。

青空に響く息の合ったかけ声

本番がとっても楽しみです。体育祭にむけてクラスの絆を深めてくださいね

令和3年4月15日 放課後

皆さんこんにちは!

 

今日は、昨日の雨とは正反対に晴れた日!

放課後の部活日和です。

 

少し肌寒いですが、

どの部活も目標に向けて、一生懸命練習しています

 

本番に向けて、がんばれ!

令和3年 4月13日 昼休み

皆さんこんにちは

 

今日は、風も強く、雨も降ってきそうな空模様ですが、

そんなことを感じさせず、平一中生は、昼休みに今日も元気に外で遊んでいました。

 

ボールを持ちだして遊ぶ人、外で友達と座ってお話している人

中には、体育祭に向けて元気に大縄の練習をしている人もいました。

昼休みの様子

皆さんくれぐれも体調・コロナウイルスに注意して、日々を楽しんでくださいね!

令和3年度 対面式

令和3年度 対面式

 

本日の5・6校時は、2年生・3年生による新入生対面式が行われました。

 

1年生は誓いの言葉、2年生は、1年生に校歌を披露しました。

1年生も校歌を覚えていっしょに歌いましょう!

 

3年生は、委員会紹介、部活紹介、学校生活紹介劇等々、たくさんの工夫のこらした紹介・発表の数々!

1年生も楽しそうでした!

 

今日は、1年生は、学校生活を充実させるヒントがたくさんあったのではないでしょうか。

2年生・3年生は1年生へのよき見本になれていましたね。

 

中学校生活には、勉強に、部活に、学校生活に、楽しみや目標がたくさんあります。

先輩方を参考に、楽しい学校生活にしてください。

令和3年度 始業式・入学式

令和3年度 入学式

春休みが終了し、始業式が行われました。

新しく着任された先生方の歓迎式から始まり、そのままの流れで始業式へ

新しい1年が始まりです。ともにがんばっていきましょう。

 

始業式終了後は、3学年の生徒たちが入学式の準備をしてくれました!

最高学年として、新しく入学する後輩のために一生懸命に準備してくれました!

3年生の皆さん、ご協力ありがとうございました!

 

 

令和3年4月6日(火) 13:00~

 令和3年度入学式が開催されました。

 これから、中学校生活の3年間がはじまります。

勉強に、部活に、ともにがんばっていきましょう。