学校の様子

2019年8月の記事一覧

軽量選手錬成会

                                 

柔道部は、軽量選手錬成会に参加しました。1年生にとって初めての大会でした。各自、全力を尽くしました。

今回の反省を生かし、新人戦も頑張りたいと思います。

全中、大阪へ。⑥

 こんにちわ。陸上競技部です。

 23日(金)は男子100m予選が行われました。

 男子100m4組 4着

 準決勝進出はなりませんでした。

 平第一、いわき、福島の代表としてやり抜いた姿は、大変立派でした。力のある先輩と過ごした日々や、同級生の頑張り、専門部や県の強化部の先生方、多くの人と関わり、応援を頂いたことが支えになったと思います。そして1番は自分の親に感謝をして欲しいと思います。

 そして良き経験として、今後の生活、人生に活かして欲しいです。

 顧問も、生徒に感謝をしています。ありがとうございました。

 一中を代表して西内校長先生が駆けつけて下さいました。日頃から遠くまで様々な場所に足を運んで頂き、応援を頂いています。ありがとうございます。

 沢山のみなさんの応援ありがとうございました。

 けやき魂❕❕❕❕❕❕

 

 全中、大阪へ。終了。

 2学期、いわきへ。

 

全中、大阪へ。⑤

 こんにちわ。陸上競技部です。

 本日22日(木)は、男子200mの準決勝が行われました。

 男子200m 1組3着 全体9着

 あと0.07秒、数㎝の差で決勝進出を逃しました。連日30℃を越える暑さの中、各種大会でスプリンターとして注目される中、自ら狙いを持って日々の練習、強化練習会に参加する中、様々な重圧に負けずに取り組む姿は、見事でした。

 明日23日(金)は男子100mの予選、準決勝が行われます。まだ夏は続いてます!

 けやき魂❕❕❕❕❕

全中、大阪へ。④

 こんにちわ。陸上競技部です。

 昨日、全国中学校陸上競技大会、男子200m予選が行われました。

 顧問もレースに、釘付けだったため、レースの写真を撮り忘れました。

 男子200m予選7組、第2位 

 全体では約100名が参加する中、全体第8位の好タイムでした。22(木)は準決勝、決勝が行われます。平常心で臨んできます。

 けやき魂❕❕❕❕

 

全中、大阪へ。③

 こんにちわ。陸上競技部です。

 本日は前日練習が、行われました。

 顧問は、サッカーワールドカップをテレビの前で必死に応援し、日本代表の森島選手と、中田選手がゴールを決めたのを思い出しました。

 生徒はそれを知りませんでした。

 最近では、ゴールデングランプリという陸上競技の世界レベルの大会が行われ、桐生選手やケンブリッジ飛鳥選手がここで走ったと、そのことが生徒にとって印象深い様です。さすがです!

 明日からいよいよ本番です。

 けやき魂❕❕❕

全中、大阪へ。②

こんにちわ。陸上競技部です。

無事に大阪に着き大会会場となる、ヤンマースタジアム長居を見学しました。

かつて、ワールドカップの日本戦が行われ、普段はJリーグのセレッソ大阪の本拠地になっています。

明日は前日練習です。頑張ってきます!

けやき魂❕❕

全中、大阪へ。①

 こんにちわ。陸上競技部です。

 本日より、全国中学校陸上競技大会に、行って参ります。

 3年男子1名、男子100m、200mに出場します。

 

 けやき魂❕❕

柔道部 東北大会

本日より2日間、青森県弘前市の青森県武道館にて東北中学校柔道大会が行われています。

本日は開会式の後、練習を行います。明日は女子個人戦です。

 

明日に向けて、対戦相手となる選手の試合を熱心に見ています。

悔いのないよう精一杯戦いたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

陸上競技部 夏の記録③ 東北大会

 

 

 

 全国ニュースでも取り上げられたように、大会時の気温は35℃以上と猛烈な暑さの中、生徒達は頑張りました。

 開会式では、前年度男子総合優勝杯の返還、福島県選手団の旗手を本校生徒が務めました。

 生徒は、卒業生の功績、その良き伝統をしっかりと引き継ぎ、上位大会で最後までやり遂げました。大会関係者や保護者のみなさんなど、多くの人の支えがあって大会が成立していることを知り、今後に活かして欲しいと思います。 けやき魂!!!

 男子3年100m 第5位

 男子共通400m 予選敗退

 男子共通4✕100mR 決勝敗退

陸上競技部 夏の記録② 東北大会

 陸上競技部です。

 8月5日(月)~7日(水)の3日間、福島市とうほうみんなのスタジアムで、

 東北中体連陸上大会が実施されました。