学校の様子

出来事

2学期のまとめ

 本日の5校時に3学年は学年集会を行いました。生活、学習、そして学級全体の振り返りをしました。

福島県声楽アンサンブルコンテスト

12月10日、福島市音楽堂で福島県声楽アンサンブルコンテストが開催され、本校合唱部の皆さんが出場しました。

保護者の皆様、たくさんのご支援やご声援、ありがとうございました!

福島県アンサンブルコンテストいわき支部大会

12月9日、いわきアリオスでアンサンブルコンテストいわき支部大会が開催されました。

本校からも、金管八重奏、打楽器三重奏、木管八重奏の3チームが出場しました。

保護者の皆様、たくさんのご支援やご声援、ありがとうございました。

未来の有権者育成事業

3年生は午後にいわき市選挙管理委員会の方をお招きして未来の有権者育成事業を行いました。

選挙の歴史や仕組み、そして投票率の低さなどの課題について学び、実際に模擬投票を行いました。

創作ダンス 

3年生 女子 保健体育では創作ダンスの授業を行っています。グループごとに選曲して振り付けを考えています。

側溝の清掃を行いました。

PTA本部役員さんのご協力をいただき、校門前の側溝の清掃を行いました。

たまっていた落ち葉をきれいに取り除きました。ご協力下さった本部役員の皆さん、ありがとうございました!

教員も学習です

本日は5校時に教員の研修会を行いました。理科・数学・英語・技術の4教科で実施しました。どの学級もしっかりと学習に向き合っていました。

第45回いわき市中学校書道展 出品

11月23日(木)~26日(日)まで、いわき市文化センターで「第45回いわき市中学校書道展」が開催され、本校からも【条幅の部】3点、【半紙の部】4点の素晴らしい作品が出品されました。手前7点が本校生徒の作品です。

2023年最後の

3年生は2023年最後の学力テストを受けました。期末テストが終わって1週間後のテストでしたが、真剣に取り組む姿が見られました。おつかれさまでした。