こんなことがありました

カテゴリ:連絡事項

引き渡し訓練開始のお知らせ

これは、訓練開始のお知らせです。

汐見が丘小学校の保護者の皆様。先ほど震度6の地震が発生しました。津波の心配はありませんが、児童だけの下校は大変危険ですので、保護者の迎えによる引き渡しを行います。保護者の皆様は、安全に気をつけて、お子様の引き取りに来てくださいますようお願いいたします。なお、停電・建物崩壊・道路陥没・土砂崩れ等により道路は通行不可能通で、通学路も大変危険な状態ですので、徒歩でのお迎えをお願いします。

14:20から引き渡しを開始します。到着された保護者の方から順次10名程度ずつ案内いたしますので、体育館入り口にて待機をお願いします。

なお、本日急に迎えに来られなくなった場合は、必ず学校へ連絡をお願いいたします。

新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。



第三学期始業式は1月8日(金)です。
いつも通りの登校で、11時15分頃一斉下校になります。

「いい歯の日」


11月の保健室掲示です。11月8日は「いい歯の日」になっています。
児童の皆さんには歯みがきカレンダーを配付しましたが、きちんと毎日みがけていますか。
11月末日に回収しますので、忘れずに記録しておきましょう。

明日は授業参観


明日の5校時目は授業参観となります。
5校時開始は12:45となりますので、お間違いのないよう、確認願います。
参観後には学年・学級懇談会が予定されていますので、あわせてお願いいたします。

(写真は先週25日に行われた中学年プール開きの様子です。)




明日は奉仕作業

明日、8:00~10:00の時間で奉仕作業が行われます。
雨天中止の場合は、6:00にメールでお知らせします。
よろしくお願いします。

2年生の育てているミニトマトに実がなり始めました。

尿・ぎょう虫卵検査


明日は尿・ぎょう虫卵検査の提出日となっております。
明日の朝、忘れずに実施し、学校へ提出してください。
ご協力、よろしくお願いします。

運動会延期のお知らせ


本日予定されていた運動会は、雨天のため延期となりました。
今後の予定は下記の通りです。

16日(土)  順延のため休業日
17日(日)  運動会(ただし、金山グランド駐車場は利用できません)
18日(月)  繰替休業日

なお、17日も実施できない場合は、当日朝5:40ごろメールでお知らせします。実施する場合はメールしません。


  

充実した連休を


明日から大型連休「ゴールデンウィーク」が始まります。
学校でもお話しましたが、ご家庭でも以下のことをお話くださるよう、よろしくお願いします。

●連休中も規則正しい生活をしよう。
●事故やけがの無いよう、十分に気をつけて過ごしましょう。
●5時にはお家に帰り、家ではお手伝いをしましょう。

5月7日(木)に会えるのを楽しみにしています。


4月30日(木) 全体練習の様子

年間行事予定


行事予定を掲載しました。
目安にしていただければと思います。
あくまで「予定」ですので、学校から配付されるお便り等で確認してくださるよう、よろしくお願いします。

離任式のお知らせ


平成26年度 離任式が下記の日程で行われます。

期日 3月27日(金)
時間 8時30分~9時
式場 汐見が丘小学校体育館

なお、見送りは9時15分予定です。
児童の下校完了は9時40分を予定しています。

冬休み最終日


いよいよ明日は第3学期始業式です。
明日は
・始業式
・愛好活動
・学級活動
が行われます。11時15分頃、一斉下校となります。

児童の皆さんに会えるのを楽しみにしています。


体育館前のパンジーがとてもきれいに咲いています。

明日はお弁当の日


明日は4年生が方部音楽祭のため、給食がなく、その他の学年の児童はお弁当の日になります。
準備のほど、よろしくお願いします。


いつもコンテナの搬出・搬入、ありがとうございます。

お知らせ


校舎正門前の下水溝蓋破損修理が行われています。来校の際には、十分お気をつけください。



通学路途上でスズメバチが発生しています。学校でも登下校時の指導を行っております。ご家庭でもご指導願います。(教育委員会に駆除をお願いしております)