かがやけ!西小

2020年11月の記事一覧

11月19日(木)今日の西小①

西小学校保護者の皆さまへ

新型コロナウイルス感染症「第3波警戒」について

いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部より、「第3波警戒」のリーフレットが届きましたのでお知らせいたします。

いわき市内でも連日感染者が出ております。

このリーフレットをよくご覧になり、一人一人がしっかりと対策をしながら生活をしなければならないと思います。

こちらをクリック → 第3波警戒.pdf

11月18日(水)今日の西小①

11月18日(水)、県教育委員会の学校訪問がありました。

福島県教育庁義務教育課による、本校に配置されているサポートティーチャーの授業視察です。

6年生の理科を参観していただきました。

      

11月17日(火)今日の西小⑨

西小学校保護者の皆さまへ

不審者に関する情報

不審者に関する情報が届きましたのでお知らせいたします。

日時:11月13日(金)15:30頃

場所:小名浜玉川北公園付近

状況:全身黒(防止、服装、サングラス)の女性が、刃物らしきものを持って歩き回っていた。

   実害はなし

   目撃した男子児童が帰宅後保護者に話し、保護者がすぐにいわき東警察署に通報した。

㊟:とにかく、関わりをもたずに、すぐにその場から(走って)離れることが大切です。

各ご家庭でもお話しください。

11月17日(火)今日の西小⑤

たてわり班交流お楽しみ会の続きです。

64のたてわり班が、各イベントに楽しそうに参加しました。

6年生は、自分の班の下級生にルールを説明したり、先にチャレンジさせたり、上級生らしい姿勢で取り組んでいました。

              

11月17日(火)今日の西小④

11月17日(火)、たてわり班交流お楽しみ会を行いました。

先週発足しました1年生から6年生までのたてわり班が、各教室で行われているイベントに参加します。