2016年9月の記事一覧

お知らせ 6年生 修学旅行(日光方面)へ出発!

6年生の修学旅行の日です。

6時20分には集合が完了し、
出発式を行いました。



学年主任の先生から全体的なお話を聞きました。


教頭先生に「いってきまーす!」の挨拶をしました。
みんな元気です。


6時41分には、3台のバスが校門を出て出発完了しました。

日光東照宮江戸村ワンダーランド、そしてバスの中
大いに学習し、楽しんできて下さい。


6時41分出発完了!!

思い出をたくさん作ってきてくださーい!

修学旅行 見学学習

 明日16日(金)の予定をお知らせします。

 6年生 修学旅行 
      日光方面 6時45分出発 17:45帰着

日光の天気予報 16日(金) 1日中曇り

  見学学習 1年 南部給食センター    9:00~13:30
      2年 アクアマリン    8:30~14:30
      3年 暮らしの伝承郷   8:30~14:30 
      4年 平浄水場        8:15~13:50 

16日(金)の小名浜の天気予報 1日中曇り

 なお、5年生は、先日、日産工場の見学が終了していますので、学校で勉強となります。

会議・研修 吹奏楽部 マーチング激励会(全校生 体育館)


毎年、恒例の吹奏楽部によるマーチングを全校生で視聴し、
全校生による応援をしました


マーチングの大会は、2週間後です。

地域や保護者の方々もお越しくださいました。


校長先生から「練習の時と同じように演技することの大切さ」
そして「練習の時よりさらに上を行く演技ができる平三小」のすごさ、、、。
力強い励ましの言葉をいただきました。




背筋がピシッと伸びている吹奏楽部の子供たち。


全校生代表より激励の言葉を受けました。


マーチングの今年のテーマや形式について簡単な
説明を聞きました。



いよいよ演技です。


息の合った集団の美、演奏でした。


全校生で力強いエールを送りました。

吹奏楽部の皆さん、自信を持って十分力を発揮してきてほしいと思います。

応援していまーす!