2018年5月の記事一覧

今日の給食

こくとうパン、牛乳、とり肉のバジルやき、しんじゃがいものこふきいも、やさいスープ です。

692kcal

今日の給食

カレーなんばんうどん(ソフトめん+こめこのカレーなんばん)、牛乳、やさいとツナの煮びたし、こざかな です。

645kcal

勉強の様子

 家庭訪問も終わり、通常の日課での勉強です。みんな集中して課題に取り組んでいます。

 

勉強の様子

 5月も下旬となり、1学期の折り返しの時期になりました。夏休みまでの後半もしっかり学習に取り組んで欲しいと思います。

今日の給食

しょうゆラーメン(ちゅうかソフトめん+しょうゆあじスープ)、牛乳、コロッケ、なつみかん です。

655kcal

今日の給食

ねじりパン、牛乳、ハムチーズピカタ、とり肉とじゃがいものトマト煮、オレンジ です。

680kcal

 

今日の給食

タロイモカレーライス、牛乳、キャベツとエリンギのソテー、れいとうパイン です。

646kcal

3年 総合的な学習

大豆の苗と綿の種まきをしました。

2校時でしたが、気温が25度もあり、汗ばむ陽気でした。

培養土をプランターに入れる作業から始まりました。

4年 天気と気温

百葉箱を活用して、1時間ごとに気温を記録しています。

先週の雲や雨の日の気温と比べて、この2日間は、晴れて☀️気温がぐんぐんと上がりました。折れ線グラフにすると、分かりやすいです。

今週は、寒暖の変化が大きいので、体調管理に十分注意したいものです。

3年 はじめてのパソコン

 

 

ログオンの仕方を覚えました。

マウスの練習として、お絵描きソフトで自由に絵を描きました。

 

どんなにパソコンの得意な大人でさえも、はじめてのパソコンとの出会いがあったのです

3年生、これからますます上達していくと思います。

 

 

みんな楽しそうに真剣に勉強していました。次の時間も楽しみですね。

今日の給食

さんさいうどん(ソフトめん+さんさいかけ汁)、牛乳、バナナ、いか天ぷら です。

667kcal

今日の給食

ごはん、牛乳、ししゃもフライ、こんにゃくのきんぴら、はるキャベツのみそ汁 です。

581kcal