2022年7月の記事一覧

送迎時の学校周辺の安全確保についてのお願い

 本校では,自家用車での送迎時には次のようにしていただくようお願いしています。児童の安全のためにも,守っていただくようお願いいたします。なお,祖父母様等が送迎される場合にも,お伝えいただくようお願いいたします。

(1) 児童の乗降する場所は,体育館駐車場になります。

   ※ 迎えを待つ児童は職員室前にいますので,待たせる場合はそちらまで迎えに来てください。

   ※ 緊急時や骨折などでお子さんが歩けない状態の時など特例の場合は除きます。
(2) 体育館の駐車場内は,南側門より入り東側門より出る,一方通行になります。
(3) 校地内を通る際は「最徐行」をお願いいたします。また,学校周辺の道路は大変狭く,朝は徒歩児童の通学時刻と重なるので,最徐行運転をお願いいたします。
(4) 校舎・プール周辺は職員駐車場で。駐停車禁止です。一時的でも駐車なさらないようにお願いいたします。 
(5) 登校後の児童の確実な安全確保をするために,午前7時30分以降の登校を原則としています。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 詳しくは図で示したこちらをご覧ください。 → 学校周辺の安全について.pdf