こんなことがありました

出来事

学校の様子

 5時間目の様子です。
  校舎3階の廊下には、6年生に対するメッセージが掲示されていました。

 高学年の子どもたちは、今日も真剣に授業に取り組んでいました。

 校庭に行ってみると、3年生はサッカーを行っていました。みんなが活躍できるようにルールが工夫されていました。とても楽しそうに取り組んでいました。

学校の様子

 今日は、とても暖かい1日となりました。

 大休憩の様子です。暖かさもあって、子どもたちはいつも以上に元気に外遊びをしていました。3学期も、あと1週間です。

学校の様子

 今日の大休憩の時間、全校集会(表彰)を行いました。(感染症拡大防止のためリモートで実施)受賞者のみなさん、おめでとうございます。

【小中学生版画展(代表児童)】

【いわき市小学校児童書写作品展覧会】

【福島県書きぞめ展(特選は代表児童)】 

【校内書きぞめ展(代表児童)】

【ユネスコ作文コンクール】
 

学校の様子

 本日、卒業式の予行練習を行いました。今年度は5年生も式に参加します。今までの練習以上に緊張感をもって臨んでいました。
 全体的には、とてもよい予行練習だったと思います。今後は、今日出された反省を踏まえて、よりよい式にしていきたいと思います。

学校の様子2

 昨日、大谷選手からのグローブが届きました。

 まずは、全校生が見たり触れたりすることができるよう、高学年から順に回覧していきます。

学校の様子

 今日の給食の様子です。どの学級も落ち着いた雰囲気の中、明るい表情で食べていました。

 

学校の様子2

 お昼の放送の様子です。2月から放送委員による6年生へのインタビューを行っています。(インタビュー内容は、6年生として頑張ったこと、中学校で頑張りたいこと等)

 卒業までいよいよあと2週間です。

学校の様子

 今日の大休憩の時間、いわき市役所の方々が来校し、いわき市小学校児童書写作品展覧会で「いわき市長賞」を受賞した児童への賞状授与を行いました。大変素晴らしい賞です。おめでとうございます。

学校の様子

 朝の時間、図書ボランティアの皆様と教職員による今年度最後の本の読み聞かせがありました。定期的に実施してきた本の読み聞かせ。子どもたちの本に対する興味関心がぐんと高まりました。図書ボランティアの皆様、1年間、本当にありがとうございました。

学校の様子

 2校時目に、6年生は体育館で卒業式に向けての練習を行っていました。1年間、常に「学校の顔」として郷ケ丘小をリードした6年生。あと約2週間で卒業かと思うと寂しい気持ちになります。小学校生活の集大成の場となる卒業式。6年生にとって思い出深いものにしていきたいと思います。