こんなことがありました

2023年8月の記事一覧

学校の様子3

 4年生は、算数と社会の授業を行っていました。

 

 2年生は、図工の授業を行っていました。夏休みの思い出等を絵に表現していました。意欲的に取り組んでいました。

学校の様子

 今日も暑さの厳しい日となりました。

  すこやか学級の様子です。とても集中して学習に取り組んでいました。2学期、順調なスタートを切ることができています。

 

学校の様子2

 5年生の様子です。給食の時も、宿泊活動に向けて「班の旗」を作っている時も、明るくて温かい雰囲気が漂っていました。

学校の様子

 4年生は、算数で「概数」の学習に取り組んでいました。話の聴き方が素晴らしいです

 3年生は、国語の学習に取り組んでいました。集中力、発言力、聴く力。色々な力がぐんぐん伸びています。

学校の様子4

 校庭に行くと、向日葵の花が咲いていました。向日葵の花のように、子どもたちが真っ直ぐに成長し、明るい学校生活を送ることができるようにしていきたいと思います。 

 天気予報では、今週も暑い日が続くとのことです。熱中症や新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行っていきます。

学校の様子2

 2年生の国語の授業の様子です。音読がとても上手でした。

 4年生は、教頭先生と習字の学習を行っていました。話を聴きながら丁寧に書いていました。

学校の様子

 3年生の授業の様子です。硬筆の学習に取り組んでいました。2学期、大変落ち着いたスタートを切ることができています。

 6年生は、総合的な学習でタブレットを使い、「SDGs」について調べ、まとめていました。最高学年らしい落ち着いた学習ぶりでした。

学校の様子

 先週から第2学期が始まりました。どの学年も落ち着いたスタートを切ることができています。

 4年生は、都道府県名を書くという学習に取り組んでいました。集中していました。

 6年生は、2学期の目標を立てていました。自分で立てた目標に向かって、努力を続けていってほしいと思います。

 5年生は、宿泊活動に向けての事前学習に取り組んでいました。子どもたちが楽しみにしている行事です。