こんなことがありました

出来事

ありがとうございました。

 本日、離別式を行いました。いつも子どもたちのために精一杯頑張ってくださった先生方には感謝の気持ちで一杯です。新天地におかれましても、更なるご活躍を期待しています。郷ケ丘小の教職員も子どもたちも、遠くから応援しています。今まで、本当にありがとうございました。

「離れても 心はひとつ チーム郷ケ丘」

学校の様子

 3月22日(金)、卒業証書授与式が挙行されました。6年生は、小学校6年間の集大成の場である卒業証書授与式に大変立派な態度で参加しました。この70名の子どもたちなら、どんな時でも自分らしく、どんな時でも感謝の気持ちを忘れずに、夢に向かって「明るく たくましく 前向きに」進んでいくと思います。
 在校生の代表として式に参加した5年生。夢と希望に向かって凜として卒業していく姿が、深く心に刻まれたことと思います。
 最後になりましたが、保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございました。わたしにとって自慢の6年生でした。

 卒業証書授与式の午後、6年生の教室に行ってみました。当たり前ですが、卒業生はもうこの教室で過ごすことはありません。寂しい気持ちになりましたが、中学校という新たなステージで頑張ってほしいと思います。郷ケ丘小学校職員一同、遠くから応援しています。

 

学校の様子

 大休憩の様子です。6年生にとっては小学校最後の大休憩です。下級生と遊んだり、下級生に運動の仕方を教えたりしていました。本当に温かい6年生でした。

 小学校最後の給食です。本当に明るい6年生でした。

 卒業式に向けての最後の練習です。本当に一生懸命な6年生でした。

 明日は、立派な姿で巣立っていくことでしょう。
 

学校の様子

 5時間目の様子です。
  校舎3階の廊下には、6年生に対するメッセージが掲示されていました。

 高学年の子どもたちは、今日も真剣に授業に取り組んでいました。

 校庭に行ってみると、3年生はサッカーを行っていました。みんなが活躍できるようにルールが工夫されていました。とても楽しそうに取り組んでいました。

学校の様子

 今日は、とても暖かい1日となりました。

 大休憩の様子です。暖かさもあって、子どもたちはいつも以上に元気に外遊びをしていました。3学期も、あと1週間です。