中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
10月17日(土)、Sリーグ大会が行われました。
3チーム出場しました。チームごとに一部から三部に分かれて戦いました。
雨の影響でリーグ戦からトーナメント戦に変更になってしまいましたが、3チームは決勝まで進みました。
決勝の相手は、新人戦と同じ平一中!
リベンジをかけて挑みました。1試合目に出た一年生ペア若松・佐藤ペアが勝利したものの、あと一歩及ばす、敗退。
二部出場チームは、優勝すると2月のファイナルステージに進めるとあって、狙うは優勝でした。
応援してくれた保護者さんに、「応援してくれたのに、優勝できなくてごめんね。」と話した選手がいたそうです。
オール一年生5人は、好間中との合同チーム!初心者ながらはじめての大会で楽しく試合を行っていました。2位入賞に最高の笑顔!
入賞商品として、ダンロップボールをいただきました。
次は県大会に向けて、ニューボールでがんばります!
朝早くから送迎、サポートしていただき、保護者の方にはお世話になりました。
保護者の方々の大きな拍手が、選手の大きな力となりました。
一部、ニ部チームは、優勝を狙っていただけに、悔しい思いをしました。
次こそは・・・
これからも、どうぞ一緒に戦ってください!よろしくお願いします。
玉川中学校で玉川中、泉中と練習試合を行いました。
今日は雨ということもあってか、朝はだいぶ気温が低くなりました。
そんな日でも10分間走やアップをしっかりこなし、半袖にゲームパンツで試合を行います。
新人戦が終わり、最近はレシーブ練習を中心に行っています。練習試合では、1本1本にこだわりながらレシーブしてほしいと思います。
玉川中や泉中の、
『一生懸命なバレー』
『つなぐバレー』
『すばらしいプレー』を観戦し、
「よし!自分たちもやってみよう。頑張ってみよう!」そんな風に思えたのではないでしょうか?
諦めずボールに向かっていけば、必ず上手になります。もっと、もっとできることを増やしていきましょう!
今日の試合を通して、自分たちよりも強いチームに立ち向かっていく…その強い気持ちが、何より逞しかったです。どんなときでも、気持ちで負けないで!!
〜保護者の皆様〜
今日も朝早くから、子どもたちの送迎ありがとうございました。日に日に気温も下がってきましたので、試合観戦の際は、防寒対策をしっかり行ってください!来週もお世話になります。
よろしくお願いします。
すっかり寒くなり、プールには入ることのできない時期となりました。
プールのコースロープもはずされました。
最近は、最初に走るトレーニングを行っています。
個人の能力に応じてペースを決めています。
一年生も頑張っています。
先頭集団は、陸上部並み!?
そのあとは、ラダートレーニング。
冬も鍛えて、夏には更に強いチームになりましょう!
明日、10月16日10時50分。全国陸上大会3000mに植村真登君が出場します。全国トップ40が出場できるこの大会。
17日の決勝、12時05分のトップ16のスタートラインを目指します。
を
幼児教育の単元で、知育おもちゃを製作し、完成作品のプレゼンテーションを行いました。
作品の機能性や安全性に工夫を凝らし、それらについて意欲的にアピールすることができました。
新型コロナ感染症対策のため、テレビ放送による総会を行いました。
予定されていた質問以外にも、各専門委員会に一般質問が出されたり、各クラスからの意見を挙手で求めたりと、テレビならではの工夫や積極性が見られました。