市中体連バドミントン大会(3日目)が行われ、個人戦女子ダブルスの県大会出場を決める試合に大平采花さんと緑川千尋さんが挑みました。
結果は残念ながら負けてしまいベスト8で終わってしまいましたが、練習の成果を全て出し切り、今までで一番の試合を見せてくれました。本当にお疲れ様でした。
6月10日、11日に市中体連バドミントン大会が行われました。
田人中学校が選手宣誓を任され、男子部長の大和田響生くんと女子部長の大津咲葵さんが元気な声で宣誓を行い、大会が始まりました。
1日目の団体戦では男女ともに敗退してしまいました。
2日目の個人戦では女子のダブルス1組がベスト8となり、17日のトーナメントにつなぐことができました。
県大会出場に期待します!!!
今日は小学生が2度目の壮行会を開いてくれました。応援にも慣れ、さらに立派な態度で中学生にエールを送ってくれました。5・6年生のみなさんありがとうございました。
中学生も部長の大和田君が大会に臨む決意を表明し、健闘を誓いました。
中学生も小学生のみなさんに負けずに頑張るぞ! オー!!
5月30日(水)と31日(木)に、いわき陸上競技場において第66回市中学校体育大会陸上競技大会が行われました。市内30を越える中学校から、練習を積んだ生徒達がトラック競技とフィールド競技に参加し、熱戦が繰り広げられました。
本校の選手達も健闘し、ほとんどの生徒が自己記録を更新することができました。引率した先生方も、生徒達は一生懸命に取り組んでいたとほめていました。6月10日(日)からは中体連のバドミントン競技が始まります。陸上競技で作った良い流れをバドミントン競技にも生かせるよう、今後も精一杯部活動に取り組んでほしいと思いま。
来週の陸上大会に向け、5,6年生が選手のために壮行会を開いてくれました。
練習時間は短かったのですが、応援団長を中心に、立派な応援を披露してくれました。
大会で選手たちはきっと自己記録を更新してくれるでしょう。