こんなことがありました。

2016年12月の記事一覧

市ジュニアバドミントン大会

 12月13日に行われた市ジュニアバドミントン大会において、田人中学校バドミントン部創部以来初の個人戦優勝を果たしました。1年生男子シングルス 優勝 高橋 春輝 君
そのほかの生徒もベストを尽くし頑張りました。

表彰式 終業式 激励千羽鶴 

 12月22日終業式が行われました。終業式の前に各種表彰の伝達も行われました。終業式後には、1・2年生から3年生に入試に向けての激励の千羽鶴が渡されました。
 
 
 

全校書写

 本日、全校書写行いました。1年生は高い理想。2年生は白鳥の湖。3年生は温故知新を書きました。
 
 

社会科授業

 本日、社会科の校内授業研究会を行いました。経済学習ということで、コンビニ経営について話し合い活動を行いました。
 
 

ふれあい弁当デー&笛水もち米

 本日、田人小・中学校ではふれあい弁当デーということで、小学生、中学生が多目的教室に集まり、お弁当の昼食を一緒に食べました。レクレーションなどもあり楽しい時間を過ごすことができました。
 その中で、東日本大震災後から交流のある、宮崎県都城市立笛水小中学校からおくられてきたもち米をおこわにして食べました。とてもおいしかったです。もち米は、20kgを超え、その他に手作り日めくりカレンダーなどをいただきました。笛水小中学校の皆さんありがとうございました。
 
 
 
 
 

人権作文表彰

 昨日、本校校長室において、法務局の方が県人権作文の奨励賞と市の奨励賞を授与いたしました。
 
 
 

授業参観

 本日は、授業参観日でした。健康な生活(食育)を題材に学級活動を3学年合同で行いました。勿来給調の栄養教諭をT2に招き、行いました。