こんなことがありました。

2016年8月の記事一覧

いわき市中学校英語弁論大会

いわき市英語弁論大会が31日、いわき市文化センターで行われました。本校からは3年生の小野汐里さんが出場しました。
汐里さんが出場したのは教科書の英文を覚えて表現する、
暗唱部門でジブリ作品・魔女の宅急便「KiKi's Delivery Service」を発表しました。
惜しくも賞には届きませんでしたが、夏休みに練習した成果を大いに発揮し、力を出し切った発表となりました。
   
   

汐里さん、本当にお疲れ様でした。
そして、ALTのマイケル先生をはじめ、
汐里さんの練習にご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました。
Thank you for helping us!

市中体連駅伝大会壮行会

  明日は、市中体連駅伝大会が行われます。壮行会が本日、小学生5.6年生、中学生が参加して行われました。選手は自己ベストを目指し、最後まであきらめることなく頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 
 
 

水泳の授業

 プールの改修工事が終わり、いよいよ本日より水泳の授業が始まりました。プールの深さも深くなり、きれいになったプールで生徒は楽しそうに泳いでいます。
 
 
 
 
 
 

スポーツ笑顔の教室

 9月7日(水)に本校において「スポーツ笑顔の教室」が実施されます。「スポーツ笑顔の教室」は現役スポーツ選手やそのOB、OGが夢先生として教壇にたち、スポーツでの交流や体験などを話します。今回は、女子サッカー選手の鶴見真里奈さんが夢先生として来てくれます。
 
 

臨時休校

 本日は、台風10号のために臨時休校となりました。現在、被害などは報告されていませんが、地区には避難所が開設されています。川の増水、土砂災害などの恐れがあります。十分注意してください。

バドミントン合同練習会

 いわき市の中学生のバドミントン部を集めた合同練習会が、小川中学校で行われました。ヨネックスの宗像さんを講師に、指導いただきました。