こんなことがありました。

2022年4月の記事一覧

新年度初めての授業参観がありました!

4月20日(水)に令和4年度第1回目の授業参観がありました。

1年生は「社会:緯度と経度」

 

2年生は「学活:学級目標をたてよう」

 

3年生は「学活:10年後の自分を見つめよう」

 

おうちの人に見られて緊張しながらも、1人1人が授業に真剣に取り組んでいました。

改めて安全確認! 交通教室

14日、田人駐在所の三瓶和紀様をお招きして交通教室を開催しました。

スタントマンさんの気迫あふれる映像に見入っていました。

映像視聴後は田人の交通事情について御講話いただき、より理解を深めることが出来ました。

自分の身は自分で守る。身近なところから気をつけて生活していきましょう。

1年生、初めての部活動!!

12日、いよいよ1年生を交えたバドミントン部の練習が始まりました!

今はまだお試し期間ということで、1年生は短い時間での練習となりますが、ウォーミングアップの仕方やバドミントンのやり方、そして礼儀など、多くのことを学んでほしいと思います!

令和4年度 田人中バドミントン部 始動!!

桜の木の下で

田人中の桜も綺麗な花を咲かせる季節となりました。

ということで、中学生全員で、そしてそれぞれの学級で写真撮影を行いました。

(写真撮影の様子)

先輩と新入生との出会い「対面式」

入学式の翌日には、新入生のために、生徒会執行部を中心に先輩達全員で協力して準備した「対面式」が行われました!

 

新入生インタビューや田人中クイズ、校歌斉唱などを通して、柔らかな雰囲気の下、先輩と新入生の出会いが行われて良かったと思います。

ようこそ新入生! ありがとう先輩達!!

田人中へようこそ!! 入学式!!

ようこそ!田人中学校へ!!

田人小学校と校舎は変わりませんが、田人小学校から入学した方も、新しい制服に袖を通し、新しい気持ちで登校したことと思います。

 

これから楽しいこと、勉強になること、思い出に残ることがいっぱい出来ることでしょう!

ぜひ、1年生で力を合わせ、より良い学校生活を作っていってください!!

 

春は別れの季節

3月31日に離任式が行われました。

8名の先生方とお別れになってしまいました。

お別れするのは寂しいことですが、先生方との思い出を胸に刻んで前に前に進んでいきましょう!!