こんなことがありました。

2022年2月の記事一覧

出来事

本日2/28(月)の朝の活動は、全校朝会が行われました。

リモートでの朝会も慣れてきた様子です。

表彰の際に、名前を呼ばれたら教室でも返事をする姿は大変素晴らしいです。

1校時目には専門委員会がありました。

今回の反省を踏まえて、次年度につなげていきましょう。

1年生は2・3校時に家庭科の授業で調理実習を行いました。

感染症対策を徹底して、長年交流のある笛水小中学校さんからいただいた、

もち米を炊いてタケノコおこわをつくりました。

人とつながる大切さやあたたかさを感じながら、お家で召し上がってください。

 

 

こころの授業(予防的心理プログラム)を行いました

 

24日(木)には、ふくしま子どもの心のケアセンターから2名の先生をお呼びして、

考え方の幅を広げることをテーマにした、「こころの授業」が行われました。

 

先生からのお話を通して、一人一人が自分の考え方のクセに気づいたり、別の考え方の

練習を通した心の持ちようについて学んだりしました。困ったとき、悩んだときにぜひ

生かしてほしいと思います。

立会演説会がありました!

2月14日(月)に小学4年生~中学3年生までを対象に生徒会選挙が行われました。

今回は初のリモート立会演説会となりましたが、立候補者全員が「学校をよくしたい」

という思いを伝えることができていました。

全員が田人小・中学校をよくしたいという思いで臨めた素晴らしい選挙となりました。

令和4年度 前期生徒会役員選挙の選挙活動が始まりました!

令和4年度の前期生徒会役員選挙に向けて、立候補者や応援者が朝の選挙活動に臨んでいます。

来年度には先輩となる1年生、最上学年となる2年生、そして田人中学校を離れていく3年生。

それぞれの思いがつまっている選挙、学校をよりよい環境にしていくため、頑張ってほしいと思います。