こんなことがありました。

2017年10月の記事一覧

高校説明会

 10月25日(水)に高校説明会を行いました。
 高校の校長先生などにおいでいただき、それぞれの高校の特徴や目指す生徒像などについて説明していただきました。
 中学生それぞれが真剣に話を聞き、自分の将来を本気で考える良い機会となりました。
おいでくださった高校の先生方、本当にありがとうございました。

・真剣に話を聞く生徒たち




田人小・中学校文化祭、大成功!

 10月21日(土)、田人小・中学校の文化祭が行われました。
 児童・生徒達も文化祭をとても楽しみにしてきました。どの学年も張り切って発表を行い、練習の時よりも数段レベルアップした演技を披露することができました。
 雨の中、保護者の皆様や地域の皆様方にも多数ご来校いただき、本当にありがとうございました。

・実行委員長あいさつ


・小中学生によるオープニング


・ビックアート(夏休みから制作しました)


・小学校1、2年生による「田人の忍者」



・小学校3、4年生による「ミュージックワールド~森の音楽隊~」


・小学校5、6年生による「田人ふしぎ発見」


・中学1年生 「福祉体験」


・中学2年生 「職場体験」


・中学3年生 「修学旅行を振り返って」


・昼食風景


・有志発表 歌「アメイジンググレイス」等


有志発表 ダンス


・中学生全員によるよさこいソーラン節


・中学生男子よる伝統芸能(棒術)



・中学生女子による伝統芸能(念仏太鼓)


・最後はみんなで記念撮影


第33回いわき市新人戦バドミントン大会 結果

 市新人バドミントン大会が、9月30日(土)・10月 1日(日)に開催されました。3年生が引退後、本校の1・2年生達は、少ない人数で協力して練習に励んできました。新チームで初めてとなる今大会でしたが、好成績を収めることができました。今後の活躍を大いに期待したいと思います。

団体戦(女子のみ参加)
予選リーグ    2敗 3位  
決勝トーナメント 1回戦敗退

個人戦 
男子シングルス 大和田(2年)    ベスト8
男子ダブルス  髙橋・齋藤組(2年) 3位(県大会出場)

女子シングルス 石川(1年)    1回戦惜敗
 同      遠藤(1年)    2回戦敗退
 同      大津(2年)    2回戦敗退
女子ダブルス  大平・緑川組(2年)ベスト8