こんなことがありました。

2017年4月の記事一覧

春季大会一日目の結果

大会一日目を終え、男子シングルスで高橋春輝君、女子シングルスで齋藤瑞季さん、女子ダブルスで芳賀朋佳さんー石川桜子さんペアがベスト8に勝ち残りました。明日は南部アリーナで試合がありますので上位進出を目指して頑張ってください❗残念ながら敗退した生徒の皆さんも頑張りました❗お疲れさまでした。明日も応援ヨロシクお願いします。

バドミントン春季大会

本日、バドミントン部は春季大会に参加しています。中体連のシードを決める大事な大会です。生徒の皆さん頑張ってください❗

第1回生徒会総会


 本日2時間目に第1回生徒会総会が行われました。田人では中学生だけでなく、小学5・6年生も生徒会に参加し、活動しています。
 総会では、各専門委員長から前期の活動計画の説明を受けたあと、各委員会への質疑応答が行われました。生徒・児童から多くの質問が出され、とても活発な総会となりました。
 生徒の皆さん、責任を持って委員会活動に臨みよりよい田人中を作っていきましょう!

 

全校朝会


 今朝、田人小中学校合同で全校朝会が行われました。
いつも朝会の会場となっている多目的室が生徒会総会の会場セッティングされているため、初めて新体育館で行いました。
 朝会では、表彰のあと、校長先生から田人の財産である「石割桜」の説明を受けました。見事なたたずまいなので、まだ見たことのない人は是非とも見学に行ってみてください。

 

第一回生徒会サミット

本日、いわき市文化センターで第一回生徒会長サミットが開かれ、本校からは生徒会長の石川桜子さんが参加しました。サミットでは今年活動したいことなど、他校の生徒会長と一緒に議論を交わしました。

授業参観


 本日5時間目に授業参観を行いました。1学年は学活で「中学校生活を理解しよう」、2学年は理科で「分解の実験」、3学年は学活で「学級目標を決めよう」の内容で授業を行いました。
 保護者の皆さんが参観していることもあり、生徒達は緊張しながらも真剣に授業に取り組んでいました。
 また、授業後はPTA総会や学級懇談なども行われました。お忙しい中、授業参観に出席いただきありがとうございました。

 

 

 

全国学力学習状況調査


 本日、三学年は全国学力学習調査に臨みました。
国語と数学のテストに最後まで粘り強く取り組みました。
三年生の皆さん、お疲れ様でした。

 

練習試合

本日、バドミントン部は新体育館が落成後初めてとなる練習試合を行っています。上遠野中と桶売中を招いて試合をしています。二週後に大会を控えていることもあり気合いが入っています。

修学旅行三日目8

修学旅行も最終盤。予定通りスムーズに進んでいます。15:32に上野を出発します。植田駅へも予定通り到着できそうです。

修学旅行三日目7

行きのリベンジを果たし、帰りは富士山の撮影に成功しました❗寝ていた生徒も目を覚まし全員で見ることができました。さすが日本一の山、その姿に感動しました。