こんなことがありました。

2023年8月の記事一覧

音楽の素晴らしさ。おでかけアリオス!

30日、サクソフォン奏者の須川展也さんとピアノ奏者の小柳美奈子さんをおよびして、おでかけアリオスの学校公演を行いました。

サクソフォンの表現の豊かさやピアノの優しいタッチ。生で聞くプロの演奏は格別でしたね。

芸術は心を豊かにしてくれる。それを実感できる良い機会になったのではないでしょうか。

圧巻!英語弁論大会!!

An English oratorical contest was held on the 29th.

At the opening ceremony,she showed a speech with high acting ability. Even in the actual performance,a wonderful  speech resounded in the concert hall despite the tension.

I hope that this experience will help you in your future study of English !!

第2回PTA奉仕作業、ありがとうございました!

26日はお暑い中、PTAの奉仕作業にご参加頂きありがとうございました。

ご協力のおかげで、青々としてしまっていた校庭から土の色を見ることができるようになり、2学期の活動が行いやすくなりました。校舎裏側の大変な草刈りも、本当にお世話になりました。

さあ2学期。おもいっきり校庭を駆け、レベルアップしていきましょう!

2学期始業式!!

35日間の夏休みを終え、25日から2学期が始まりました。

校長先生からは、2学期は1学期以上にアグレッシブに、行事を通してクラスを盛り上げてほしいとお話をいただきました。「未来は自分の力で作れる」。充実した2学期にしてほしいと思います。

2学期を迎えての目標を語った代表は中学2年生。勉強を後回しにせず、学校行事に積極的に取り組むことが目標だと話してくれました。

2学期も先生方は皆さんの頑張りをサポートしていきます。楽しく、実りある2学期にしていきましょう!