こんなことがありました。

2016年10月の記事一覧

不審者対応防犯訓練

 本日、不審者対応の防犯訓練を行いました。今回は、生徒に予告をしないでの実施で、緊迫感のある訓練となりました。派出所の武藤さんの講話もあり、生徒は真剣な態度で行うことができました。
 
 

高等学校等説明会④

 4回目の説明会は勿来高校の吉村淳校長先生と明秀日立高校の塙定之先生に行っていただきました。本日、最後の説明会となります。説明会においでいただいた先生方、お忙しい中ありがとうございました。
 
  勿来高校
 
  明秀日立高校

高等学校等説明会③

 3回目の説明会は、いわき秀英高校の鵜沼淳副校長先生と福島工業高等専門学校の髙橋宏准教授に行っていただいています。
 
 いわき秀英高校

 
 福島工業高等専門学校

高等学校等説明会②

 第2回目の説明会は、湯本高校の原田大輔教頭先生と勿来工業高校富樫実校長先生に行っていただいています。
 
 湯本高校
 
 
 勿来工業高校

高等学校等説明会

 本校では、今年度8校の高等学校等をお呼びして説明会を行っています。現在は、磐城桜が丘高校の根本良政校長先生と磐城農業高校の加藤清士教頭先生が説明を行ってくださっています。
 
    磐城桜が丘高校                                

 
   磐城農業高校

小・中合同文化祭予行練習

 本日、小・中合同文化祭の予行練習を行いました。照明や音響、細かいところを確認しました。途中、田人保育所の皆さんも見学に来ました。文化祭は10月22日(土)に行われます。中学生の出し物は、劇、音楽部発表、伝統芸能発表、総合的学習の時間の発表、小・中全校合唱などです。当日、楽しみにしていてください。
 
 
 

全校集会表彰

 本日、全校集会で表彰を行いました。新人バドミントン大会、読書感想文、デザイン、田人地区防犯、交通安全ポスター、基礎学力コンテストなど、たくさんの表彰でした。
 
 
 

全校合唱練習

 本日、小・中合同文化祭で発表する歌の練習を小中一緒にはじめて行いました。元気な歌声が体育館に響きました。