こんなことがありました。

2021年9月の記事一覧

テーブルづくり始まる

田人の豊田林業様にご指導いただき、校庭に置くためのテーブルづくりを始めました。

これは、昨年度の田人中学生が作成したベンチに合わせるためのものです。

体験学習は3日に分けて行う予定です。

今回(9月24日(金))は遠野にある吉田製材所での製材作業の見学を行い、学校に戻り寸法取りを行いました。

完成が楽しみです。

次回は10月28日になります。

新生徒会役員決定!

先の令和3年度後期生徒会役員選挙をうけて、3名の生徒会役員が決定しました。

そこで本日、本校校長室にて愛川校長より、

・生徒会役員選挙で掲げたことを、今後、どのように活動につなげていくかを具体的に考えていくこと。

・周りの様々な意見をどんどん取り入れて、積極的に活動してほしいこと。

等、貴重な話を直接伺いました。

 

令和3年度後期は各専門委員会もメンバーを新たにし、

10月から始動します!

「地域とともにある学校」を目指して、

これからも頑張っていきましょう!

 

 

 

 

頑張れ新人達!!

9月25日・26日にはいわき市立中学校新人体育大会が行われます。その選手達へエールを送るため、16日の昼の時間に、全校生徒でエールを送りました。前部長の言葉や引退した3年生の思いを引き継ぎ、新体制のチームで奮闘してきてほしいと思います!!

駆けぬけた駅伝大会!!

夏休みから特訓を重ねてきた駅伝の大会が21日に行われました。

 

9月13日の5校時目終了後には、駅伝大会に出場するメンバーで21世紀の森公園を試走して参りました。

ほどよい秋風の中で実際のコースを確認し、本番に向けての士気を上げられたようです。

 

9月16日のお昼には、頑張る選手達に向けて応援団を中心に全校生徒でエールを送りました。

 

そして来る21日、いわき市の駅伝参加者が集まり、令和3年度いわき市中学校駅伝競争大会が行われました。他校の選手達に刺激をもらいながら、個人個人が必死に走り抜き、思いのこもったタスキをつなぐことができました。今までの頑張りや当日の経験を、多くのことに生かしてほしいと思います。