こんなことがありました。

2017年2月の記事一覧

平成29年度修学旅行説明会

 平成29年度の修学旅行説明会が行われました。2年生生徒が、保護者に向けてのプレゼンテーションを行ったり、旅行についての説明を行きました。
 
 
 
 

3年生を送る会

 本日、3年生を送る会が行われました。思い出のスライドを見たり、記念品を贈呈したりしました。
 
 
 
 

笛水小中学校からのもち米

 笛水小中学校からいただいたもち米を、田人中学校3年生を送る会のお祝いに、紅白の餅にしました。また、餅には田人魂の焼き印を押しました。小中学生全員に配る予定です。
 

新体育館完成までもう少し

 新体育館を囲っていたフェンスも取り除かれ、体育館全体の姿が見れるようになりました。外回りと細かい内装を終えるといよいよ引き渡しになります。
 

春のおとずれ

 寒い日と暖かい日を繰り返しながら、確実に春が近づいています。田人小・中学校玄関の生け花の梅の花も春を運んできています。
 
 
 

全校体育ソフトボール

 本日、全校体育を行いました。通常の授業では、正式の人数でゲームができないため、全校生徒でソフトボールを行うことにより、ルールの確認やゲームの楽しさを味わうことができました。
 
 
 

基礎学力コンテスト英語

 本日、本校の基礎学力コンテスト英語のテストを行いました。基礎学力コンテストは、年10回行われ、今回が最後になりました。生徒は、合格に向けて努力しました。
 
 
 

生徒会役員選挙

 本日、平成29年度前期生徒会役員選挙が行われました。本校は、選挙に中学生と小学5・6年生が参加して行われます。