こんなことがありました。

2015年9月の記事一覧

職場体験確認電話

 3年生が総合的な学習の時間で、10月14日(水)に実施する職場体験のお礼と確認の電話をしました。当日はマルト、呉羽病院、JA田人、田人保育所、田人分遣所、田人小学校にお世話になります。

     

新人バドミントン大会 壮行会

昼休みに新人バドミントン大会の壮行会を行いました。
小学校5・6年生も応援に加わり、選手の志気も高まりました。
団体戦は10月3日(土)、個人戦は11日(日)に行われます。
大会当日に向けてさらに練習に励んでほしいと思います。

PTA奉仕作業

 日曜日に、PTA奉仕作業が行われました。小中学校の保護者、中学生、教職員が協力して草刈りや除草などを行い、とてもきれいになりました。ご協力ありがとうございました。

中間テスト


 本日、中間テストが行われています。午前中に4教科が終わり、残すところ数学となりました。最後まで、生徒はあきらめることなく取り組んでいます。

専門委員会

 本日、専門委員会が行われました。前期の反省をした前半部分と、後期の組織決めや計画を立てた後半部分で行いました。後期の計画では小学校と合同で行える仕事や、企画などについて話し合いを行いました。

甲状腺検査

 甲状腺検査を小学1年生から中学3年生までの全員が行いました。結果は2ヶ月後に自宅に送付されます。

           
   

市中学生新人バドミントン大会組み合わせ


 10月3日(土)・11日(日)に行われる市中学生新人バドミントン大会の組み合わせが決まりました。
 3日  勿来体育館   団体戦    11日 南部アリーナ  個人戦
 
 団体戦予選リーグの組み合わせをお知らせします。
 男子団体 予選リーグⅠ  田人中     上遠野中   湯本三中   小名浜一中
        予選リーグⅡ  小川中      三和中     内郷三中   桶売中
 
 女子団体 予選リーグⅠ  小名浜一中  田人中     上遠野中   内郷三中
        予選リーグⅡ  湯本三中   桶売中     三和中

後期生徒会選挙


             

 後期生徒会役員立ち合い演説会と選挙が行われました。今回から、小学校5・6年生に選挙権を与え、小中で学校をよくしていこうという取り組みをしていくことになりました。児童、生徒は緊張しながら演説、選挙をしていました。

中体連駅伝競走大会

  

 9月3日(木)に中体連駅伝大会が行われました。夏休み前から全校生で練習を行い大会にのぞみました。選手は精一杯の走りで見事完走しました。