こんなことがありました。

2016年3月の記事一覧

離任式

 本日、田人小・中学校の離任式が行われました。児童、生徒、保護者、卒業生、地域の方、教職員が別れを惜しみました。
 校長      橋谷田 聡   いわき市教育委員会学校教育課指導係長へ
 教諭      長谷部さとみ  鮫川村立鮫川中学校へ
 教諭      山崎 淳子   いわき市立平第三中学校へ
 養護教諭   齋藤 里奈   鮫川村立鮫川小学校(新採用)へ
 主事      中島 史英   いわき市立勿来第二中学校へ
 栄養技師   蓬田 麻衣   いわき市立小名浜第一小学校へ
 非常勤講師  渡邉 里子   いわき市立湯本第二中学校へ
 非常勤講師  山口榮子         退職

 
 
 
 

平成27年度修了式

 平成27年度田人中学校修了式が行われました。校長式辞では「田人を愛してください」の言葉を贈りました。3年生が卒業して、現在11名です。新入生が7名の予定で、合わせて18名で来年度も頑張っていきます。また、小学校では卒業式が行われ、中学生も見送りを行いました。
 
 

 
 
 
 

おいしい給食をありがとう✿

   本日、田人給調へ御礼をしに行ってきました。
 今年度をもって、田人給調は閉鎖となり、来年度からは勿来給調より給食が配送されます。
 田人給調はなくなってしまいますが、おいしかった給食の味は忘れません!今まで本当にありがとうございました。





修了式・春間近

  卒業式、県立Ⅱ期選抜を終え、23日に修了式を迎えれば今年度も終わりとなります。学校のまわりの草花も少しずつ春の姿となってきました。
 
    さくらのつぼみ

 
   すいせん

 

臨時生徒会総会

 本年度から小学生、中学生が同じ校舎で生活するようになり、生徒会・児童会活動を一緒に行う機会が増えてきました。1年間生活した中で、生徒会の会則を変更していく項目が出てきました。そこで、臨時の総会を開催し、変更点の承認を行いました。来年度からは新しい会則のもと、より活発な生徒会、児童会活動が行われます。
 
 
 

夢に向かっての第1歩!

 本日は、県立Ⅱ期選抜の合格発表でした。11名全員が、志望校に合格しました。4月から高校生として、自分の夢に向かって歩み出します。合格おめでとうございます。夢に向かって頑張ってください。
 
 
   校長先生への合格報告

練習試合 二本松第一中学校

  本日、バドミントン部は二本松第一中学校で練習試合を行ってきました。普段、部活動内だけでの練習で、少し練習に力が入らないところが見られましたが、他の中学校との練習で刺激が多かったようです。自分たちの課題を見つけ、解決していってほしいと思います。
 
 

いよいよ卒業式

  明日は、第69回田人中学校の卒業式となります。会場準備も終わり、式を待つのみとなりました。
   

卒業文集完成

 今年度の卒業文集が完成しました。本校の文集は全て、生徒による手作りです。表紙の題の「さわらび」と裏表紙「友共朋」の書は校長先生が書いてくださいました。