日誌

出来事

お知らせ 1~5年生、遠足を実施しました。

 気温23度、晴天! 今日は絶好の遠足日和でした。1~5年生は、近くの「いわき公園」へ行きました。

 最初に出発したのは、2年生です。その後ろを、1年生と5年生が手をつないで歩きます。5年生は、1年生の面倒を見ながら、安全に気を配ってエスコートしてくれました。

 ちょっと時間をおいて、3・4年が出発しました。3・4年生は、先に出発した1・2・5年生とは別のコースでいわき公園を目指します。ちょっとだけ、過酷なコースだったみたいです。(5年生の皆さん、ありがとう)

 では、到着した様子を見てみましょう。

【1・2・5年生】

 遊具で遊んだ後、お昼を食べました。1・2・5年生の縦割りグループで、班ごとに仲良く行動していました。帰校後に「1年生がかわいい。」と発言したA君。大変なこともあったでしょうけど、そのように相手を理解して受け入れているA君の優しさに、とても嬉しく思いました。

 

【3・4年生】

 遊具で遊んだ後にお昼。更にもう一度遊びました。ボール遊びやリレー遊び他いっぱい遊んだ3・4年生でした。それでも、歩いて帰校した後も、まだまだ「元気です」と伝えてくれた3・4年生。頼もしいです。いっぱい運動して体力をつけ、他校と競い合える高学年へ成長することを期待しています。

 

一方、お留守番の【6年生】は・・・、

校庭で体育科「陸上競技リレー」の練習をしていました。(6年生は後日見学学習を予定しています)

 

保護者の皆様、

子どもたちの安全に留意し、有意義な「GW」をお過ごしください。