こんなことがありました

学校の出来事

広報いわき5月号に掲載されます!

「広報いわき」の5月号に本校の児童生徒が掲載されます。1年生の様子と小中学生の歓談の様子について取材(撮影)がありました。どうぞお楽しみに!

小学1年生が学校付近での植物の観察などを行っています。

1年生全員で、桜の下で記念撮影です。

小中学生の代表がメディアルームで撮影中です。

今日の授業風景

4年生は図工の授業で「絵の具でゆめもよう」をテーマに授業中です。

ところで、4年教室にはカメが2匹います。学級で名前を決めるとのことです。

 6年生は算数の授業です。難しそうな問題にチャレンジしていますね。

ふれあい学級でも算数の授業中です。

今日の授業風景

今日から授業がスタートしました。どの学年も意欲的に学習に励んでいますね!

 

 

3年生と6年生は音楽の授業を行いました。中学校の先生が授業を音楽を担当しますが、今日はクラリネット演奏を披露してくれました。

小中合同入学式が行われました!

4月8日(月)令和6年度 三和小中学校の合同入学式がふれあい館屋内ゲートボール場で行われました。小学生16名、中学生21名の新入生を迎え、新年度がいよいよスタートします。

開式の言葉です。

入学生呼名です。

校長式辞です。

来賓祝辞です。

歓迎の言葉を生徒会長、誓いの言葉を中学1年生の代表生徒が行いました。

教科書が代表児童に授与されました。

着任式・始業式が行われました!

今日は、着任式と始業式が行われました。まずは、着任式として4月に着任された先生方の紹介等が行われました。

生徒会役員から歓迎の言葉です。

着任式後に、始業式が行われました。校長式辞です。

最後に職員紹介が行われ、担任の発表がされました。

入学式の会場が整いました!

今日は中学生のお兄さんやお姉さんが登校し、8日(月)に行われる入学式の会場準備を行ってくれました。当日の天気が少し気になりますが、新入生の思い出に残る入学式になるといいですね!

令和6年度がスタートしました!

いつも三和小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

 新たに着任された先生方は、以下の通りです。

 

 <小学校>

  教 頭   星 知考         双葉町立双葉北小学校より  

  教 諭   菊地 真耶        郡山市立大成小学校より

  教 諭   我妻 佑次朗       伊達市立保原小学校より

  講 師   安田 林太郎       いわき市立小名浜東小学校より

  講 師   渡邉 幸恵        いわき市立桶売中学校より

 

 <中学校>

  教 諭   大内 裕美子(英語)   いわき市立植田東中学校より

  講 師   矢澤 恵(音楽)     新採用

  養護教諭  永林 芽衣        新採用(双葉町立双葉南小学校より)

  非常勤講師  鮫嶋 愛奈(美術)    いわき市立泉中学校より

 

 4月8日(月)は、小学校2年~6年生・中学校2~3年生は、通常通りの登校(~7:55)です。

  8:30~ 第1学期始業式(多目的室)

 10:00~ 小中合同入学式(ふれあい館)       となります。