こんなことがありました

2023年6月の記事一覧

さて、これは何でしょう?

 さて、これは何でしょう?

 今日、校長先生と支所の佐藤さんが子どもたちのために七夕集会のための準備をしていただきました。

 今年はどんな願いごとを書くのかな?

 七夕集会がとても楽しみです。

 

今日の授業風景

3年生は外国語活動の授業です。ALTのカルロ先生と一緒に、「What color do you like?」の質問に答えています。あなたの答えは?

6年生は、歯磨き教室です。じっくりと手鏡と使って自分の歯を見つめています。上手に磨けている歯とそうでない葉が一目瞭然にわかり、ビックリしています。磨き残しがないよう気をつけてくださいね!

今日の授業風景

2年生は算数の授業で「数の大小を比べよう」をテーマに学習しています。

5年生は国語の授業です。「友達の作品の良さは何かな?」をテーマにお互いの俳句の鑑賞を行っています。

 

縦割り班清掃実施中!

1年生から6年生までが全校で一緒に縦割り班での清掃に取り組んでいます。上級生が下級生の面倒を見ながら、みんな一緒に清掃に励む姿は見ていて気持ちいいものです!

   

 

今日の授業風景

1年生は音楽の授業です。「ドレミの音で遊ぼう」をテーマに鍵盤ハーモニカの練習をしています。

4年生は理科の授業です。電流の働きについて、乾電池の向きが変わった時のモーターの動きについて調べています。

 

5年生は算数の授業です。小数÷小数の筆算について学習しています。