こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

第1回 ふれあい弁当デー

 

 28日(金)は、第1回ふれあい弁当デーでした。

 教室にお邪魔すると、「おかずをつめました!」「自分で全部作りました!」「卵焼き作りました!」と嬉しそうに教えてくれる子が多くいました。保護者の皆様にとっては、いつもより忙しい朝の時間になってしまったかと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。

  今回、お弁当作りに挑戦できなかったみなさんは、ぜひ次回挑戦してみてくださいね。

 

 

 

やったあー

今日は、登校してきた1年生の女の子が「校長先生、今日は
プールに入れるかなあ?」と声をかけてきました。

昨日、3~6年生が初めてのプール学習をしたことを知り、
とてもうらやましかったようです。

ついに、3校時。1・2年生もプール学習となりました!
みんなよかったね。
これからも、楽しく、そして安全第一に活動しましょう。

 

プール学習がスタート!

26日(水)は、3・4年生がプールでの学習をしました。
三和小学校では、今シーズン初のプールです。

初めは「冷たい!」と叫んでいたものの、慣れてくると
とても楽しそうに泳ぐ姿が見られました。
他の学年もこれからが楽しみのようです。

陸上大会で貴重な経験を

25日(火)は、第2ブロックの小学校陸上競技大会がありました。
本校は、6年生15名が参加してきました。

それぞれに設定した目標達成に向けて頑張る姿がとても印象的でした。

この大会やそれまでの練習等から学んだことをこれからの生活に生かして
ほしいと思います。

これまで、陰ながら支えていただいたご家族の皆様や個に寄り添った
練習でサポートした担任を始めとした教職員には大変感謝しております。

6年生のみなさん。お疲れ様でした!!

頑張れ!6年生!!

 24日(月)、三和っこタイムに陸上大会激励会を行いました。 明日行われる予定の2B陸上大会に本校6年生が各種目に出場します。1〜5年生から6年生へ、エールとプレゼントを贈りました。