こんなことがありました

2022年8月の記事一覧

本日(8月31日)の引き渡し訓練について

本日の引き渡し訓練を次のように実施します。

 1 日時:令和4年8月31日(水)14:30~15:00

2 場所:三和小中学校 多目的教室(2年生前教室)

3 駐車場:ふれあい館

4 実施方法(配付文書通り)

 ⑴ 担任に子どもの名前を伝える。

 ⑵ その場で迎えに来た方を確認する。

 ⑶ 学校で準備したカードに、必要事項を記入する。

  ※ 兄弟姉妹がいる場合には、下の学年のお子様から引き渡しを行ってください。

5 その他

 ⑴ スリッパ等は各自ご持参ください。

お世話になります。よろしくお願いいたします。

 

学校 第2学期 始業式実施!

 8月25日(木)

 ふれあい館で三和小・中学校合同で第2学期始業式が実施されました。久しぶりに元気いっぱいの児童・生徒の姿を見ることができました。始業式の前に表彰が行われました。

  福島県たなばた展の表彰です。

 漢字検定の表彰です。小・中学生お互いに切磋琢磨しながらチャレンジしました。

 

  始業式が始まりました。校長先生から、「2学期は、小学校・中学校共に大きな行事がありますが、一人一人輝く学校を目指していきましょう。」というお話がありました。

  代表の児童が「2学期の目標」についての作文を堂々と読みました。

  英語弁論大会に出場する生徒が、夏休みの練習の成果をジュスチャーを交えながら流暢な英語で発表しました。小学生も真剣に耳を傾けていました。 

 2学期のよりよい学校生活についてのお話がありました。

 三和小・中学校は、第2学期を気持ちを新たにしてスタートすることができました。一人一人が輝く学校を目指して活躍することを期待しています。

 保護者の皆様・地域の方々には、第2学期もご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。