こんなことがありました

2024年2月の記事一覧

明日は・・・

明日は6年生の卒業を祝う会が行われますが、5年生が会場の作成を行っています。お世話になった6年生のために真心込めて会場作りです!

今日の授業風景

ふれあい学級は国語の授業で、謙譲語について学習しています。

3・4年生は合同で体育の授業です。ネット型のゲームを楽しんでいます。

今日の授業風景

5年生は音楽の授業で「君をのせて」を歌っています。

4年生は算数の学習中です。問題が解けたのか笑顔でVサインをしている児童も・・・。

1年生は4月に入学してくる後輩達のために、ひまわりの種をプレゼントする準備をしています。

 

薬物乱用防止教室~6年生~

2月22日(木)、6年生は学校薬剤師の渡邉先生をお招きして薬物乱用防止教室を実施しました。日常的に使われている薬の正しい使い方や注意点、薬物乱用とはどんなことなのかなどについて学びました。

放課後には、引き続き渡邉先生から教職員に向けて、食物アレルギーに関する注意点や対処の仕方についてのお話がありました。渡邉先生、お忙しい中、ありがとうございました!

今日の授業風景

1年生は体育の授業です。ボールゲームをしています。うまく蹴れましたか?

2年生は見学学習の話し合いをしています。し◯◯んは考えられましたか?

ふれあい学級は、算数で重りの計測について学習しています。