こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

離任式

 本日、離任式を行い、7名の先生方とお別れしました。
 転職される先生方からお一人ずつお話をいただいた後、新6年生の代表児童が別れの言葉を述べました。最後に、子ども達一人一人と握手や言葉を交わしながら別れを惜しみました。
 三和小の礎を築いてくださった先生方には、大変お世話になりました。新任地でのさらなる活躍をお祈りしております。

 平成28年度のブログ更新は本日で最後です。今年度も保護者・地域の方々には多大なるご支援・ご協力をいただき、ありがとうございました。
 平成29年度もどうぞよろしくお願いいたします。 



卒業式

 23日(木)、卒業証書授与式が行われました。
 三和っこ達の立派な態度、歌声で記憶に残るすばらしい式となりました。
 
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 今後のさらなる活躍をお祈りしています。







卒業記念品贈呈式

 9日(木)、卒業記念品贈呈式が行われました。
 今年度の卒業生から三和小・中学校校歌額を寄贈していただきました。
 この校歌額は、三和町の杉の木が使われています。
 お披露目したときの子どもたちのうれしそうな表情が印象的でした。
 
 尽力してくださったすべての方に感謝申し上げます。








 

卒業生を送る会

 3月3日、卒業生を送る会がありました。
 縦割り班ごとにジェスチャーゲーム・○×ゲームをしながら、6年生と楽しい時間を過ごすことができました。その後、6年生へメッセージを書いた色紙とメダルをプレゼントしました。
 最後に、これまでリーダーシップをとって活動してくれた6年生に感謝と新たな門出のお祝いの気持ちを込めて、校歌をみんなで歌いました。