こんなことがありました

学校の出来事

教職員異動のお知らせ

 平成30年末の教職員人事異動により、本校から下記の職員が転出することになりました。

  これまでの皆様方のご支援とご協力に対し、厚く御礼申し上げるとともに、今後ともご支援とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

○校長 渡辺 貴生   いわき教育事務所(主任指導主事)

○教諭 松本 健太郎   いわき市立中央台南小学校

○講師 矢島 岳人   会津坂下町立坂下南小学校(新採用)

 

  離任式は28日(木)9:00より行います。(登校時のスクールバスは通常どおり運行、下校バスは10:00発)

卒業式

 3月22日(金)、無事に卒業式を挙行することができました。卒業生、在校生ともに感謝の気持ちがあふれる、あたたかな式となりました。卒業生12名が校長先生から卒業証書を授与され、学舎を巣立っていきました。退場曲は、おでかけアリオスで交流を重ねたピアニストの田村緑さんとパーカッショニストの渡辺亮さんに生演奏していただきました。卒業生の皆さんの前途洋々たる未来に幸多きことをお祈りしています。

 保護者の皆様、地域の皆様には、本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

 

 

卒業記念品が届きました

 平成30年度卒業生一同からの卒業記念品が学校に届きました。

 今年は、校訓「学楽生喜」とその下に「みわしょう」の文字から始まる心に響く言葉が書かれたすばらしい額をいただきました。卒業式当日も会場に飾って披露いたします。心温まる素敵な卒業記念品をいただき、本当にありがとうございました。

卒業式練習

 20日(水)、最後の卒業式練習を行いました。予行の反省を生かし、よりよい卒業式になるように変更したところを確認しました。呼びかけの練習では、体育館に響く大きな声で自分達の想いを伝える姿がみられました。

 また、4・5年生が、卒業式に向けて清掃や掲示も行いました。6年生への感謝の気持ちがあふれる掲示が随所にみられます。準備はすべて整いました。いよいよ明後日、本番を迎えます。

 

 

 

卒業式予行

 14日(木)、3・4校時目に卒業式予行を行い、式の進行や動きを確認しました。今日の反省を生かし、思い出に残るいい卒業式になるように練習を重ねていきます。