こんなことがありました

2022年4月の記事一覧

学校 授業参観・PTA体育・文化後援会総会実施!

 4月28日(木)

 授業参観が実施されました。1年生の様子です。

 2年生の様子です。

  3年生の様子です。

 4年生の様子です。

 ふれあい学級の様子です。

5年生の様子です。

 6年生の様子です。

  ふれあい館でPTA体育・文化後援会総会がありました。始めに、校長先生から三和小・中学校についてのお話がありました。

 議長が議事を進めました。

  PTAの新旧役員挨拶がありました。

 感謝状の贈呈がありました。これまで三和小・中学校のためにご尽力いただき、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 保護者の皆様と教職員で協力して、よりよい三和小・中学校を築いていきたいと思います。

 お忙しい中、授業参観に来ていただき、ありがとうございました。今後もご支援・ご協力をお願いいたします。

 

 

1年生を迎える会を行いました

 4月25日(月)1年生を迎える会を行いました。

 2~6年生の児童たちは、それぞれにこの会ための準備を行ってきました。

 校歌を歌ったり、自己紹介ゲームや絵クイズ、ペットボトルボーリングなど工夫された楽しい活動を行ったり、新入生と仲良く過ごすことができました。

 最後に1年生から、お礼の言葉を上手に発表することができました。

6年生(朝の活動)頑張っています

  6年生の子どもたちは、朝の活動で陸上の練習に取り組んでいます。

  担任の先生の指導だけでなく、中学校の先生にも協力していただき、より本格的な指導をいただいています。

ふくしま学力調査

 本日、4年生から6年生の児童はふくしま学力調査を行いました。どの児童も真剣に取り組んでいました。

 それ以外のクラスは通常授業を行いました。いつもより音を当てないようにと、考えながら授業を行っておりました。