こんなことがありました

2018年6月の記事一覧

5・6年生 来週はいよいよ宿泊活動!

 来週7月2日(月)~4日(水)に、5・6年生は「いわき海浜自然の家」で宿泊活動を行ってきます。

 これまで、宿泊活動についての説明を聞いたり、班・係ごとの打合せなどを行ったり、キャンドルファイヤーでのダンスの練習などを行ったりしてきましたが、今日は最後の確認、打合せを5校時に行いました。いよいよ宿泊活動という気持ちが高まっている様子でした。

 保護者の皆様には、宿泊活動へ向けての準備、体調管理などたいへんお世話になりますがよろしくお願いいたします。

2年生 楽しくアニマシオン活動

 29日(金)の5校時に、2年生がアニマシオンの活動を行いました。

はじめに、学校司書の大谷さんから「はらぺこあおむし」の絵本の読み聞かせをしてもらい、その後、クイズに答えるという活動でした。2年生の子ども達も話をよく聞いていて、たくさん正解をしていました。

 アニマシオンの後は、借りていた本を返却し、次の読みたい本を意欲的に借りていました。

お弁当の時間

 29日(金)は昨日に引き続き、お弁当の日でした。子どもたちは、毎日の給食の時間もとても楽しみにしている様子ですが、「お弁当の日」はまた格別な日のようです。子どもたちは、笑顔でお弁当を食べていました。

 来週7月2日(月)~4日(水)の3日間も、5・6年生が宿泊学習のため、1~4年生はお弁当になります。お忙しい朝の時間になると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 

にっこり スポーツテストを実施しました。

 28日(木)、29日(金)にスポーツテストを実施しました。縦割り班ごとに、各種目の測定を行いました。体育館では、上体起こし、握力、長座体前屈、反復横跳びを行い、グラウンドでは、立ち幅跳びとボール投げを行いました。初めて体験する1年生も、担当の先生や上級生に教えてもらいながら一生懸命取り組んでいました。

50m走やシャトルランについては後日、各学年ごとに実施する予定です。

表彰を行いました

   28日(木)、先日行われた2B陸上大会の表彰を行いました。

    男子走高跳 第4位、女子100m走組3位、男子ソフトボール投げ組3位という優秀な成績を収めることができました。