かがやけ!西小

2020年5月の記事一覧

5月22日(金)今日の西小⑤

5月22日(金)、今朝8:00の職員室の様子です。

朝、家を出る前に検温をしてこなかった児童が、約20名いました。

そのうち37度を超えている児童が2名おりました。

1時間職員室で様子を見て、再び検温をし37度下回りましたので教室に戻りました。

検温をしていない児童が一人でもいると、学級担任はその児童の対応をします。

来週の分散登校でも、毎回必ず家庭で検温を行い、記録カードを持たせてください。

 

 

5月22日(金)今日の西小③

今日の登校班の班長も、後ろを何度も振り返りながら下級生に気を配って登校していました。

        

34日ぶりの登校日でしたが、子供たちは全員安全に登校することができました。

5月21日(木)今日の西小⑨

西小学校保護者の皆さまへ

学校再開後の「西小学校生活様式」について

今日のAグループ、明日のBグループの児童には、これからの学校生活をする上で、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための大切なことを「西小学校生活様式」として配付し指導いたします。

各ご家庭におかれましても目を通していただき、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

今日の朝の様子から気になったことお願い

朝の体温を測ってこない児童が約20名いました。

職員室、保健室が混み合わないように測定しましたが、必ず朝の検温をしてカードに記入しお子さまに持たせてください。

国からの目安である37.5度がなくなりましたが、西小学校では風邪の症状として37度を目安としました。

朝の体温が37度を超えている場合は家庭で休ませてください。

学校で検温をして37度を超えている場合は、様子をみて早退の手続きをいたします。

また、ご家族の方で同様の症状が見られる場合も、大事を取ってお子さまを休ませてくださいますようお願いいたします。

 

5月21日(木)今日の西小⑧

今日のAグループは、水路を通って大原街道を横断する班がほとんどです。

水路沿いは右側に寄って2列で歩行することが大切です。

          

横断歩道は「青」が短く、すぐに点滅してしまいます。

班長さんは、班の列が途切れないように声をかけています。