かがやけ!西小

2020年5月の記事一覧

5月26日(火)今日の西小④

5月26日(火)、大休憩の様子です。

分散登校で児童数が約半数のため、校庭を広々走り回っていました。

        

遊んだ後は、うがい手洗いをして、ハンカチで拭きます。

 

5月25日(月)今日の西小⑧

5月25日(月)、今日も登校班ごとの下校です。

今日からは、各地区担当教員の引率はつきません。

各登校班の班長さん、下級生の安全指導をよろしくお願いします!

            

5月25日(月)今日の西小⑤

給食訪問の続きです。

【5年生】

     

どの児童も、「美味しー!」と感想を言っていました。

 

今日、箸を忘れて事務室から「割り箸」を借りた児童は4名でした。

次回登校日に「割り箸」を自宅から持ってきて、事務室に返すことになっています。

 

今日の給食のメニューは

ごはん、牛乳、のりふりかけ、白ごまつくね(2個)、玉ねぎの味噌汁、りんごゼリー

でした。

4月17日以来の給食でした。ごちそうさまでした。

5月25日(月)今日の西小④

5月25日(月)、久しぶりの給食の時間です。

【6年生】

     

分散登校のため、登校している児童全員が給食当番です。

みんなで協力して準備をしています。

また、楽しい給食の時間ですが、座席間隔をあけ全員前を向いてお話をしないで食べています。

5月25日(月)今日の西小③

5月25日(月)、今日から元の学校生活に近づけるために、5校時までの授業です。

プールの西側にハマアサガオが咲いていました。

夏が目の前です。登校して汗をかいている児童が多くいました。

ハンカチ、タオルなどの準備をお願いします。

【今週の主な予定】

25日(月)Aグループの登校日 給食あり 清掃あり 5校時後14:30登校班で下校

26日(火)Bグループの登校日 給食あり 清掃あり 5校時後14:30登校班で下校

27日(水)Aグループの登校日 給食あり 清掃あり 5校時後14:30登校班で下校

28日(木)Bグループの登校日 給食あり 清掃あり 5校時後14:30登校班で下校

      心の教室カウンセラー来校

29日(金)全校児童登校日 給食あり 清掃あり 5校時後14:30登校班で下校