かがやけ!西小

2020年1月の記事一覧

1月29日(水)今日の西小①

1月29日(水)の朝です。

おはようございます。

昨夜から降り続いている雨は、少し弱まっています。

しかし、風が少々強いようです。

朝の登校については「通常通り」登校させてください。

水路の水の量は危険水位には至っていません。(5:50現在)

道路の水たまりや横断歩道では、十分に気をつけて登校するよう、

また、班長の指示に従うよう、お子様にお声かけください。

1月28日(火)今日の西小④

1月28日(火)15:00現在のインフルエンザ罹患者は1名です。

他に感染性胃腸炎の児童もおります。

引き続き、うがい手洗い、マスクの着用をお願いいたします。

 

今夜から明日の朝にかけて、雨量が多くなる予報です。

明日の登校時刻にもかかる可能性があります。

明日の登校の際は、ぬれた部分を拭くタオル、替えのくつした、ぬれた物を入れるビニール袋などを持たせてください。

1月27日(月)今日の西小⑤

クラブ活動の様子の続きです。

            

14時を過ぎた頃から急に気温が下がりました。

それでも校庭のクラブの子供達は、とても元気に活動をしていました。

1月27日(月)今日の西小①

1月27日(月)、学校環境衛生検査を実施しました。

学校薬剤師の赤津雅美様による、教室内の空気検査と保健室の寝具検査です。

 

抽出検査をした教室内は、二酸化炭素濃度が相当高くなっていました。

冬になり、ストーブを使用して締め切っているためです。

休み時間のたびに、空気の入れ換えをするように指導を受けました。

保健室寝具の衛生は問題ありませんでした。