<未来創造>

2020年3月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策に係る新たな政府見解を受けての学校再開について

本校においては、新型コロナウイルスの大規模な感染リスクに備えるため、3月4日から臨時休業の措置をとるとともに、学年末・学年始休業の期間においても、部活動や離任式等の活動を行わないようにしてきたところですが、いわき市教育委員会では、今般、文部科学省から示された「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」を踏まえ、令和2年4月6日(月)から、小・中学校を再開することとしました。

つきましては、本校においても、別紙の事項に配慮して教育活動の再開をしていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。なお、今後の状況等によっては、対応に変更等が生じる場合もあることを承知願います。

※「新型コロナウイルス感染症対策に係る新たな政府見解を受けての学校再開について」のお知らせは、下をクリックしてご確認願います。

    学校再開のお知らせ.pdf    

    市教委からのお知らせ.pdf

 なお、後日お子様を通じて、文書にて配付いたします。

 

 

  

 

第73回卒業証書授与式

13日(金)、本校にとって73回目となる卒業証書授与式を無事挙行することができました。また、卒業生全員が出席して式を行えたことも感慨ひとしおです。そして卒業生は、在校生と保護者、教職員に見守られて、清々しく御城の学舎を巣立っていきました。つきましては、ご支援いただいた関係の皆様に心より感謝申し上げます。

※ 校長式辞は下をクリックしてください。

  R1卒業式辞.pdf

  

 

 

 

卒業式の実施について

3月7日(土)、県及び市から「いわき市において、県内初となる新型コロナウイルス感染症の患者が確認された」との発表がありました。

この度、本市において確認された事例は、感染経路が明らかで、保健所の健康フォローアップの下で発症が確認されており、他への感染リスクが最小限であると考えられます。

このことから、本校としましては、現時点においては、参加者を必要最小限に限定するとともに、式典時間の短縮を図るなど、感染防止対策を徹底した上で、卒業式を実施いたします。

なお、今後、状況等に変化がある場合には、改めてご連絡いたします。

参加に当たっては、マスクの着用やアルコール消毒等の感染拡大防止の措置にご協力願います。